最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:55
総数:595447

10月27日(火) 6年生 総合

 修学旅行が明後日に迫り、準備も大詰めです。
 思い出に残る修学旅行にするために、1カ月間準備を進めてきました。初めはピカピカだった子どもたちのしおりには、折り目がはっきりとつき、たくさんのメモが書かれています。あと2日、しっかりと準備を進めていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日(木) 6年生 書写

6年生の書写の授業で、松尾芭蕉の秋の句を書きました。
小筆のみで書くため、文字のバランスや余白に気をつけながら丁寧に仕上げました。
45分間、しっかり集中して書くことができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(水)6年生 体育「ティーボール」

 青空の下、6年生は体育でティーボールを行いました。
 今年度より、ティーが新しくなり、高さ調節がしやすくなったので、子どもたちも打ちやすそうです。だんだんと、バッティングも守備も上手になってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(火)6年生 修学旅行〜カメラ係〜

 修学旅行では、京都・奈良の班行動の際に、カメラ係が写真を撮影します。(カメラ係も写真に写るように、一班に2人、係がいます。)
 長放課に、ズームなどのカメラの使い方を学びました。
 当日もたくさんの写真がとれるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月21日(火)埋蔵文化財センターの出前授業

 21日(火)の5、6時間目に埋蔵文化財センターの出前授業を行いました。瀬戸市で出土された土器や歴史について、土器パズルなどの体験や講話を通して、学びを深めることができました。子どもたちは、とても楽しそうに取り組むことができました。
画像1 画像1

6月10日(水)卒業アルバム写真撮影

 10日(水)に卒業アルバムに載せる写真撮影を行いました。慣れない撮影に緊張気味だった子達もカメラマンさんの上手な言葉がけで自然な笑顔になっていました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347