最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:83
総数:595396

5年生 はみがき大会

養護教諭が歯磨き指導として「はみがき大会」を行いました。

普段じっくりと見ることのない、自分の歯や歯茎の様子を観察したり、歯に関する知識の学習をしました。

今回は、コロナ禍ということもあり、実際に歯を磨くことはできませんでしたが、
ご家庭でも、歯磨きを頑張ってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日 5年生 デイキャンプ1日目

5月20日にデイキャンプ1日目を行いました。

雨により、一部の日程を延期になりましたが、
オリエンテーリングと森林学習をおこないました。


オリエンテーリングは、係の児童が用意した謎解きの問題を解きました。

直前にくじ引きをし、決まった班で行動するというちょっとしたドキドキ感を味わいつつ、仲良く全力で取り組むことができました。

森林学習では、愛知木づかいの会の方を講師にお招きし、瀬戸の森林のお話を聞き、その後木材を使用してフォトフレームの作成をしました。
思い思いのフォトフレームができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 5年生 学年ドッジボール大会

デイキャンプの午後の日程が延期になったので
学年ドッジボール大会を開催しました。

初めての学年ドッジボール大会でしたが、
どのクラスも全力で、白熱した戦いを繰り広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日〜5月14日の目標はレベルアップ清掃 5年生

4月までは、時間を守ろうという目標に取り組んできた5年生ですが、
5月10日からの
5年生の週目標は、レベルアップ清掃です。

心を成長させるために、

1,がまんせいそう
2,やさしさせいそう
3,みつけせいそう

の三つを目標に頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 5年生 トーチ練習

5月のデイキャンプに向けて、クラスの代表がトーチの練習を始めました。
6年生に教えてもらい、毎日練習中です。
この調子で頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 5年生 クラブ決め

5年生のクラブ決めを体育館で行いました。
人気のクラブはくじ引きで決定しました。
一生懸命取り組んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347