最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:67
総数:597722
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

なんじゃもんじゃ読み聞かせZoom

6月23日(水)読み聞かせの「なんじゃもんじゃ」の方々が、Zoomで大型紙芝居をしました。
2年生と緑組の皆さんに中継・インタビューし、1年生も読み聞かせを聞きました(見ました)。

アナログ世代の私は、ふと、トランシーバーを思い出しました。
交信する時のルールを作って、次回、7月1日(木)は3年生にZoomします!
画像1 画像1

移動児童館の中止

6月25日(金)に予定していました陶原小体育館での「移動児童館」は、緊急事態宣言の延長もあり、「中止」することになりました。
感染状況を見極めながら、2学期以降に実施する予定です。

明日22日(木)のPTA総会&学級懇談会の実施

4月22日(木)14:00〜の「PTA総会」「学年委員選出の会」「学級懇談会」は、予定通り実施いたします。

PTA総会への出席数は、委任状の提出数から考えますと、100名前後となる見込みです。瀬戸市が示す体育館での集会の基準人数を下回っております。

なお、ご出席いただける方は、お手数ですが4月19日に配布した「検温カード」を「体育館入り口」や「昇降口」に設置する「箱」にご提出ください。

「検温カード」をお忘れになった方は、予備を入口に置いておきますので、備え付けの体温計で検温し、ご提出ください。

マスクの着用や手指の消毒にご協力ください。

4月7日(水)始業式、学級開き

 いよいよ令和3年度新学期がスタートしました。例年と違い、クラス発表と同時に担任も発表されました。新しいクラスでは、少し緊張感がありながらも、楽しそうな雰囲気が感じられました。今年度もよい一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火)入学式

 穏やかな空の下、72名の新1年生が本校に入学しました。いよいよ小学校生活が始まります。たくさん遊んで、たくさん学んで心身ともに大きく成長していってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347