最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:54
総数:597765
校歌 1雲は流れる 丘の上 瀬戸の町なみ 見おろして ここ陶原の 学園に すくすく伸びる 若い木々 みんな元気な よい子になろう  2緑の色も さわやかに 風新しい 朝が来る ここ陶原の 学園に ぐんぐん伸びる 若い木々 みんなすなおな よい子になろう  3大きな希望 この胸に 明日をめざして 今進む ここ陶原の 学園に 明るく伸びる 若い木々 みんな揃って よい子になろう  

9月25日 緑組 「てづくりおもちゃやさん」をやりました

画像1 画像1
 本日5時間目に、緑組で「てづくりおもちゃやさん」をやりました。「しゃてきやさん」「ものまねおみくじやさん」「くるまやさん」「いぬとばしやさん」「ぶんぶんごまやさん」の5つのおもちゃやさんができました。おもちゃを作ってから、お店を開くまでに様々な準備と練習をしてきました。みんなとてもよく頑張りましたね。

9月22日 緑組 おもちゃやさんの準備をしています

画像1 画像1
 緑組では、来週月曜日に「てづくりおもちゃやさん」を行います。
今週は、それぞれのお店の看板を作ったり、来てくださる先生たちに向けて招待状やチケットを作ったりしました。お客さんが喜んでくれるお店になるといいですね。

9月8日 緑組 今週の緑組

画像1 画像1
 今週は避難訓練や身体計測がありました。身体計測の後には、養護教諭から睡眠についてのスライドを交えたお話もあり、集中して視聴する姿が見られました。
 また、週の後半には、教育実習生の先生たちと一緒に楽しく活動ができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347