「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

キャタピラレース

画像1 画像1
ぶつからないように、リード役をつけています。

DX古中オリンピック

画像1 画像1 画像2 画像2
DX古中オリンピックが始まりました。競技はもちろん応援も盛り上がっています。

デラックス古中オリンピック始まる

画像1 画像1
本日最後の活動です。応援合戦が体育館中に響いています。

3時です

画像1 画像1
海の活動もそろそろ終了です。

いかだ舟

画像1 画像1
一本一本ロープで繋ぎ合わせて組み立てたいかだ舟が海に出ました。

悪戦苦闘

画像1 画像1
大だらい舟に3人。なかなか上手く乗れません。2人で交代して乗るように助言。

本日の給食

レーズンロールパン ホワイトシチュー ポテトのチーズ焼き ゴールデンキウイ
大西先生の評価 星3つ!
画像1 画像1

ただ今後半組昼食中

画像1 画像1
午前のカッター漕艇を終えて、後半組は昼食です。一人でも脱落するとみんなに迷惑をかけるので、最後まで頑張って漕ぎました。気持ち悪かったけど、最後まで頑張って漕ぎました。手にまめができて痛かったけど、みんなで力を合わせて頑張ったので、とても楽しかった〓など食事中に生徒の皆さんは感想を話してくれました。

海の活動

画像1 画像1
カッター後半組は海の活動を先に行います。大きなボーともみんなで力を合わせて運びます。貴重な体験です。

出だしは好調

画像1 画像1
波が穏やかでカッターは艇長の指示と号令をよく聞いて漕いでいるようです。沖に出れば多少うねりが出るでしょう。海の表情を知って、波のうねりに合わせしっかりと漕いで欲しいと思います。

磯釣りの様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
磯釣りです。今のところとの小さいのが釣れました。

カッター漕艇始まる

画像1 画像1
乗る前の説明を聞いています。用具や船の用語など説明を聞きます。用語を覚えて、艇長の号令に従って、カッターを進めます。往復約6キロメートルの漕艇体験です。

いよいよカッター漕艇

画像1 画像1
前半組が集合しました。天気は晴れやや薄曇り。微風、海は穏やかです。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目朝食の様子です。みんな元気です。「今日も元気だ。ご飯がおいしい!」元気でご飯が食べられることに感謝!

さあ2日目の始まりです

画像1 画像1
朝の集いの様子です。

朝の集い

画像1 画像1
7時です。朝の集いが始まりました。

2日目の始まりです

画像1 画像1
朝の集いの始まりです。ょい天気です。

ファイヤ−が終わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤ−の終了です。最後は「絆」という火文字で締めくくり、ファイヤ−ロ−ドを通って部屋へ戻りました。これから第1日目の夜です。

ファイヤーロード

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーロードを通って部屋に戻ります。

火文字

画像1 画像1
絆の文字が鮮やかです。間もなくファイヤーが終わります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 立会演説会
3/16 生徒会役員選挙
3/17 通学班会議
3/19 委員会

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399