「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

離任式〜ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 お世話になった10名の先生方をお迎えして、離任式を行いました。どの先生のお話からも、古知野中学校への忘れがたい思いと生徒の皆さんへの熱い思いが伝わってきました。先生方の新天地でのご活躍を祈りつつ、いただいたメッセージを胸に刻んで、私たちも成長していきたいものです。
 福與 修  先生(扶桑町立扶桑東小学校教頭へ)
 三鬼 勝保 先生(江南市立北部中学校へ)
 大島 敏裕 先生(江南市立宮田小学校校務主任へ)
 澤田 洋子 先生(江南市立宮田中学校へ)
 武馬 章乃 先生(岩倉市立南部中学校へ)
 坂上 千春 先生(江南市立布袋中学校へ)
 山崎 公洋 先生(豊川市立小坂井中学校へ)
 伊藤 良子 先生(犬山市立犬山中学校へ)
 神谷 彩季 先生(豊田市立崇化館中学校へ)
 舟橋佳代子 先生(ご退職)

入学式朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4月7日、入学式朝の様子です。
ハナミズキの会の皆様が、生徒たちを温かく出迎えていただきました。
毎朝、生徒の安全な登校を願って、各箇所で、交通指導をしていただいています。ハナミズキの会の皆様に感謝申し上げます。


平成23年度入学式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(木)満開の桜のもと、平成23年度の入学式・始業式が行われました。新入生は男子159名 女子138名 合計297名9学級でスタートです。
 入学式では、佐藤孝憲校長先生より3つのお話を聞きました。
 1 毎日元気に過ごす。(朝ご飯をきちんと食べること)
 2 お互いの違いや良さを認め合う。
 3 目標に向けて毎日小さな努力を続ける。
 また、始業式では、「形に心を 心を形に」を合言葉に、すばらしい学校をみんなで創り上げようと話されました。その後、本年度本校に着任された教職員9名の紹介がありました。
 
 平成23年度の学年別の生徒数は以下のとおりです。
       1年 9学級    297名
       2年 8学級    289名
       3年 8学級    314名
     総計 25学級(+特別支援学級3)  900名
  教職員総数65名でスタートです。よろしくおねがいします。



入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の入学式で、1年生をすばらしい歌声で迎えようと、生徒会役員や各パートリーダーが中心となって合唱「生命が羽ばたくとき」の練習に取り組みました。明日の入学式が楽しみです。

学級発表

画像1 画像1
画像2 画像2
入学式・始業式準備後、2年生3年生の学級発表がありました。友達と同じ学級になって喜ぶ生徒や同じ学級になれなくて悲しむ生徒など、いろいろな表情が見られました。あすは、担任発表です。

新年度 定期異動により新転任者 着任!

画像1 画像1
画像2 画像2
4月1日、新年度定期異動により、9名の職員が着任されました。そして、江南市での辞令伝達式を終え、東風の門をくぐり、古知野中学校へ着任されました。今後ともよろしくお願いします。
 長谷川 信子 (英語) 江南市立布袋中学校
 山田 千佳代 (国語) 江南市立西部中学校
 大前 健二  (技術) 犬山市立楽田小学校  
 吉田 裕考  (社会) 江南市立古知野西小学校
 稲葉めぐみ  (養護) 江南市立古知野南小学校
 水野 奨也  (数学) 新任  
 スミス紀美代 (英語) 新任
 亀井  薫  (英語) 講師
 平塚 須美       心の相談員
以上のみなさんです。よろしくお願いします。

 


古知野中学校ホームページ開始

古知野中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
今年度も生徒の皆さんの学校生活の様子、さまざまなニュースを保護者・地域の皆さまに発信していきます。ぜひ、昨年度同様ご覧いただきたいと思います。

2010年度(平成22年度)の記事はホームページの左の部分をクリックしてください。また、ホームページ右上のカレンダーを操作するとこれまでの記事をご覧できます。一度ご利用ください。
本年度も、よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 給食始・避難練、身体測・眼検検診
4/12 身体測定、学級写真
4/13 委員会、学力テスト
4/14 知能検(1・3年)・P委・歯科検診
4/16 春季合同練習会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399