「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

入学式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生を迎えるために、どの教室には「おめでとう」も歓迎の言葉が書かれています。
正門では、上級生が新入生に胸花をつけています。
 そして、東風の門を通って受け付けへ。
いよいよ、新しい生活のスタートです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成25年度入学式を開催しました。
たくさんの保護者とともに、1年生361名を迎えました。
式の中では、着任者の紹介もありました。
 在校生「歓迎の言葉」、新入生「誓いの言葉」の立派な挨拶がありました。
校長式辞は、「ハイジの法則」です。
その法則とは、「ハイという返事」「いつも笑顔」「自分から行動」することの大切さです。この法則を守れば、誰からも好かれ、活躍できるにちがいありません。
 古中生の活躍を期待します。

学級発表

画像1 画像1
 新2年生、新3年生の学級発表がありました。
明日は、担任の発表です。
 大きな拍手で、迎えましょう。

ハナミズキの会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、朝から入学式準備に協力していただいています。
正門付近の草を抜いたり、掃き掃除をしたりしていただきました。
 ありがとうございました。

第1回弁当の日

第1回「弁当の日」を実施します。
2・3年生には、家庭へ文書で配布しました。
4月9日(火)に、弁当のご準備をお願いします。
 2・3年生は昨年度の経験を生かしてお子さんが作ったり、親子で作ったりしてもよいかと思います。1年生は初めてのことですが、小学校の家庭科の経験を生かし、できれば弁当作りに協力できるとよいと思います。
 なお、4月8日(月)は、弁当はいりません。
通学路点検をしながら、下校をします。
下校する時間は、12時ごろを予定しています。
 何かとお世話をおかけしますが、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


一期一会

画像1 画像1
 部活動中の生徒達も、新転任者を出迎えてくれました。
職員室では、歓迎のくす玉です。
 中からは一期一会の垂れ幕がでてきました。
新しい出会いを大切にしていきたいですね。

ホームページ

 平成25年度ホームページは、昨日から、アップしています。
学校生活全般の様子だけでなく、PTA活動もお知らせします。
 さらに、学校配布文書も掲載します。
笑顔いっぱいの学校づくりを目指していくます。
 今年度も、保護者・地域の皆様に発信していきますので、応援よろしくお願いします。
なお、2012年(平成24年度)に掲載された記事に関しては、ホームページ左下の◇過去の記事「2012年度」のメニューをクリックすると閲覧可能となっています。また、右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできます。ぜひ、ご利用ください。

歓迎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新転任者をお迎えしました。
3月30日の新聞発表があり、1日には10名の教員をお迎えしました。
生徒へは入学式・始業式に紹介します。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 通学路点検 教科書配布
4/9 第1回弁当の日 避難訓練 身体測定  2年(1 2限)2年(3 4限)
4/10 離任式 給食開始 身体測定1年(2 3 4限)
4/11 学級職員写真 PTA新旧役員会 歯科検診8:50 3年
4/12 内科検診13:30 2の1〜3
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399