「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

修学旅行1日目

画像1 画像1
10組もホテル到着です。





iPhoneから送信

修学旅行1組

画像1 画像1
2組も元気に帰って来ました。2組の女子は、超絶かわいいそうです。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
9組も帰って来ました。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
8組と1組がホテルに到着です。みんな元気です。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
9組。おいしいご飯をご馳走さまでした。キラキラ光る夜景をバックに記念写真パチリ。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1

5組。まだ食べています。焼肉は、大人気です。




iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1

9組。待ちに待った中華バイキングが始まりました。残さず食べます、きれいに食べます精神はいつもの給食と同じです。いただきます、の号令をかけた石田くんがクラスに改めて呼びかけました。




iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
5組 黒毛和牛で焼肉です。おいしいです。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1

1組 お台場アメリカンビュッフェにいます。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
7組もんじゃ
おいしいです。たくさん食べます。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
6組 月島でもんじゃを頂いてます
初めてだけど上手に(?)焼けました





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
8組今から夕食です。THE OVENにて。夕日がとてもキレイです。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1

3組は、中華料理のオーダーバイキングです。たくさん食べられそうです。




iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1

10組夕食スタート
有明ワシントンホテルでビュッフェです。みんな美味しそうに食べてます。




iPhoneから送信

一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
トルコ館のスタッフかと思ったら鹿島先生と池山先生!似合ってます♪
本部では小室先生と大森先生がスタンバイ。駆け込む生徒もおらずトラブルなく順調のようです。
間もなく学級ごとに集まる時間です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
5組。浅草で記念撮影をしました。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1
東京スカイツリーの見学は大混雑でした。それを計算して、集合時間までに集まるよう声を掛け合う姿はさすがです。次の行動を、しおりで確認しています。





iPhoneから送信

修学旅行1日目

画像1 画像1

スカイツリーからの眺めは、最高です。




iPhoneから送信

一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早くもお弁当、食体験で満面の笑顔。爽やかな5月の風が心地よいです。

一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リトルワールドでは、班ごとに調査国を決め、衣装体験や食体験をします。
韓国、南アフリカ、ドイツの展示で生徒発見!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

ALTコーナー

生徒指導関係

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399