最新更新日:2024/05/13
本日:count up30
昨日:732
総数:2985839
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室2日目

画像1 画像1
カッターの説明です。真剣そのものです。

自然教室2日目

画像1 画像1
いよいよ乗船です。真剣に説明を聞いています。

自然教室2日目

画像1 画像1
カッター体験が始まりました。所の方から説明を聞きます。協力することを強く言われました。
今日担当してくださるリーダーは、3月まで大口中学校にみえた西浦先生です。4月からこの施設に勤務してみえます。

自然教室2日目

画像1 画像1
朝から元気です。もりもり食べます。

自然教室2日目

画像1 画像1
朝の集いで、国旗掲揚、江南市紹介、ラジオ体操などを行いました。所員の方からは「5分前にはきちんと全員が集合して、こんなに落ち着いて待つことができるのは素晴らしいです」と褒めていただきました。

自然教室2日目

画像1 画像1
朝の集いです。所の方の司会で進められます。係りの生徒が、江南市の紹介をしてくれました。

自然教室2日目

画像1 画像1
昨晩、暗くなってできなかったキャンプファイヤーの後片付けを、朝の集いが始まる前の早朝からやってくれています。ありがとう。

自然教室2日目

画像1 画像1
みんなすっきり目覚め、朝の準備をしています。

自然教室2日目

画像1 画像1
おはようございます。2日目の朝を迎えました。今日の天気は、曇り時々晴れとなっています。気温は23度が予想され、外の活動にはよさそうです。
目の前では、漁師の方が、手打ち網漁をしています。

自然教室1日目

画像1 画像1
子供たちのよさが随所に見られた1日目でした。笑顔が一杯見られました。
消灯時間です。おやすみなさい。
明日もHPを沢山のごらんください。

自然教室1日目

画像1 画像1
「少年の主張」のコーナーです。高台から、気持ちを叫びます。「わたしには、好きな人がいまーす!」
大盛り上がりです。
増田先生も叫んでいます。

自然教室1日目

画像1 画像1
今日、5月13日に誕生日を迎えた仲間に、みんなから「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント!最高に思い出の残る誕生日になりましたね。おめでとう!

自然教室1日目

画像1 画像1
〇??クイズが始まりました。全問正解して残った人たちで記念撮影!(左上写真)
南館の教室の数は38である。2年生の下駄箱のかずは、819である。
○ですか???ですか?

自然教室1日目

画像1 画像1
○??クイズです。楽しんでいます。

自然教室1日目

画像1 画像1
練習の成果を発揮しています!「笑顔がいいよ!」と仲間のあたたかい声援もとんでいます。

自然教室1日目

画像1 画像1
トワリング隊、ありがとう。みんなが楽しんでくれて、よかったね。拍手が会場を包み込みます。

自然教室1日目

画像1 画像1
トワリングで盛り上がっています。この日のために練習を重ねてきました。手拍子が鳴り止みません。

自然教室1日目

画像1 画像1
特別ゲストの登場です。昨年度までこの学年の担任をされていた、渡邊先生です!ダンスの出し物で盛り上げてくれました!

自然教室1日目

画像1 画像1
夕日がとてもきれいです。日が暮れてきました。今からトワリングです。

自然教室1日目

画像1 画像1
火の神が登場して、ファイヤーが始まりました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 公立高校A入試 公立推薦選抜A あいさつの日
3/16 立会演説会

学校文書

学年通信

事務部

保健室より

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399