最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:579
総数:2976121
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
1区本多くん。12位でタスキをつなぎました。2区は関谷くんです。順位をあげていきましょう。がんばれ、古中。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
男子がスタートしました。競技場を集団で出て行きました。1区は本多くんです。がんばれ、古中。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
優勝、おめでとう。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
優勝、おめでとう。水谷さんの力走で逆転しました。1区から4区までの、がんばりがあったからこそです。総合力で優勝です。応援、ありがとうございました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
4区掛布さん。7秒差でタスキをつなぎました。管内駅伝大会と同じ展開です。アンカーは水谷さん。がんばれ、古中。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
3区岩田さん。5秒差まで縮めました。4区は掛布さんです。がんばれ、古中。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
2区杉浦さん。7秒差の2位です。3区の岩田さんにタスキをつなぎました。がんばれ、古中。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
1区藤原さん。7秒差の2位でタスキをつなぎました。2区は杉浦さんです。トップを捉えましょう。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子がスタートしました。競技場を2周し、周回道路に出て行きます。1走は、藤原さんです。がんばれ、古中。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
開会式が行われています。優勝旗を返還し、レプリカをいただきました。
一本のタスキに願いをこめてつなぎます。力強い宣誓がされました。
まもなく女子の出走です。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
応援、がんばります。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
今日は、西尾張駅伝大会です。県大会につながる大切な大会です。自己ベスト目指しがんばります。応援、よろしくお願いします。

3年生体育 ダンス発表会

 ソフトテニス・剣道・ダンスの3種目の中からダンスを選択した生徒たちが,6時間の練習の成果を発表しました。最初に学んだ10種類のステップをアレンジしたり組み合わせたりして,曲に合わせてグループで振り付けを考えました。時間をかけて振り付けを考えたグループもあり,発表後には満足げな笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部!

 日が落ちて暗い運動場で,今日も駅伝部は練習していました。西尾張大会を2日後に控え,選手発表が行われました。日に日に朝夕は寒くなってきていますが,みんながベストコンディションで大会に臨めますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課の合唱練習

 三連休あけの朝はいつもに比べると眠そうな表情をしていましたが,おいしい給食を食べて元気復活!昼放課,合唱練習をするいつもの3年生の姿がありました。パート練習では,互いに向かい合って相手の声を聞きながら表情を見ながら歌っていました。増田先生がアドバイスをしながら各教室をまわると,廊下の歌声はいっそう美しく響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール女子秋季合同練習会

画像1 画像1
準決勝は4点差で惜敗でした。西尾張大会出場をかけ、岩倉南部中と対戦しました。71対52で勝利です。3位入賞、西尾張大会出場おめでとう。

江南市体育協会 体育表彰

画像1 画像1
最後に古知野中で記念写真を撮りました。笑顔があふれています。おめでとう。

江南市体育協会 体育表彰

画像1 画像1
平成28年 体育表彰式が行われました。古知野中からは、昨年度全国大会に出場した駅伝部のみなさん、全中走高跳に出場の田中くん、全中水泳に出場の中野くん、県大会を制した藤原さんが表彰していただきました。卒業した駅伝メンバーも勢ぞろいし、元気な顔を見せてくれました。おめでとうございます。これからもがんばっていきましょう。

バスケットボール女子秋季合同練習会

画像1 画像1
第1クオーターを終え、12対17。一時9点差でしたが、挽回しています。相手のスピードにも慣れてきました。ここから反撃です。

バスケットボール女子秋季合同練習会

画像1 画像1
試合開始。相手のスピードに押され、リードを許しています。タイムアウトをとり、ここから反撃です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

学年通信

事務部

保健室より

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399