「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年生 自然教室

画像1 画像1
キャンプファイヤーが雨と強風のため、明日に延期になり、室内でできるナイトイベント中です!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形、頑張りました!

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形です。
海の生き物を作りました。
何の生き物だと思いますか?

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのデザイン通り作れるかな?

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形が始まりました。頑張って作っています!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
顔面にボールが当たっても「もう1本お願いします!」やる気が頼もしいです。

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生が自然教室のため、1年生だけの部活動です。ローテーションでまわしている本日のキャプテンは2年生がおらず心細いはずですが、1年生みんなでフォローしようと声を掛け合い、よい雰囲気で練習ができています。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはん、おいしいです!!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事にみんな到着しました。海を眺めながら、昼食です。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
大浜で保護者の愛情たっぷりお弁当を食べています!

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
次はいよいよ自然の家です。

2年生 自然教室

賤ヶ岳SAを出発しました。全員が検温を済ませ、健康であることを確認した後、引き続き、バスレク係がバス内を盛り上げてくれています。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
バスレクで爆弾ゲームを楽しんでいます。

2年生 自然教室

画像1 画像1
バスの様子です。
全員元気に出発しました。

2年生 自然教室

画像1 画像1
自然教室へ出発しました。

2年生 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの前であいさつボランティアをしています。

2年生 自然教室

画像1 画像1
2年生 もうすぐ出発です。大きい荷物を持ってどんどん集合しています。

iPhoneから送信

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA主催の給食試食会がありました。
西部中学校栄養教諭の竹島先生から給食や食育の話を分かりやすくしていただきました。新型コロナウイルス感染症の予防のため、前向きの机配置による会食となりましたが、有意義な時間を過ごすことができました。

自然教室 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から自然教室です。今日は、出発式が行われました。校長先生、山添先生、竹野先生からのお話もありました。楽しく、充実した時間をすごし、さらなる成長ができる3日間にできるといいですね。

【3年生】修学旅行の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行全体の振り返りを、企画・集会部が中心となって行いました。『スローガンに掲げた内容は達成できたのか』、『三日間で一番楽しかったこと』などの内容から、『残りの学校生活をどのようにしていきたいか』という項目につなげ、アンケートを実施しました。活動の振り返りを自分たちで行う姿に、青学年リーダー達の成長を感じ、また、それに協力しようとする姿に、青学年全員の結束力の強さを感じた振り返りの時間となりました。
 今日から11月!卒業まであと4ヶ月です。これからの学校生活、どのようにしていきたい?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399