「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【2年生】大掃除のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の最終日となりました。
 終業式を行った後、大掃除をしました。
 エアコンの掃除から廊下の小さな汚れまで、丁寧に掃除をすることができました。
 気持ちよく2学期を迎えられそうですね!

【3年生】学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の学活の様子です。
 夏休みに向けてのおたよりを配布したり、担任の先生のお話を聞いたりしていました。

 そして通知表返却。
 一人ひとり担任の先生からの言葉を聞き、内容の確認をしていました。
 夏休みは授業がない分、各自が自由に使える時間が長くなります。
 「心のコップ」を上向きにして学習面でも、生活面でも、たくさん成長してほしいと願っています。

【3年生】終業式・大掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 終業式・学活の3年生の様子です。

 表彰伝達では仲間の活躍に対し、あたたかい拍手を送る姿が見られました。
 終業式では、真剣に話を聞くことができていました。

 その後の掃除では、日頃できない細かい部分まで、丁寧に掃除を行いました。体験入学の指導で担任の先生がいない中でも、自分たちで必要なことを考えて取り組める姿はさすが3年生ですね!!

【2年生】登校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の登校の様子です。梅雨が明け、日差しの強い朝でした。
 昇降口前では打ち水をしました。

 1学期も残り一日となりました。
 明日も元気に登校してくれることを期待しています!!

【3年生】 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に学年集会を行いました。

 修学旅行の各部会のリーダーから、活動の計画と今後について話を聞きました。
 クラス委員からは、各クラスの1学期を表す四字熟語の発表がありました。どの四字熟語も、それぞれのクラスらしさがあふれるものでした。

 先生方からは生活・学習・進路、そして学年主任の先生のお話を聞きました。
 中学校生活最後の夏休み、自分のためにどれだけ時間を使いますか?どんなふうに時間を使いますか?
 今日の先生方からのお話を自分のものにし、充実した夏休みになるよう、1学期最後である明日は、しめくくりを意識して過ごせるとよいですね!!

野球部

 決勝戦は、序盤から点差を広げられる苦しい展開でしたが、チームみんなで前を向いて戦い、諦めずに点差を詰めていきました。今回の大会では、どんな状況でも必死にボールに食らいつき、最後までチームの勝利を信じて戦う、野球部のみんなの輝く顔をたくさん見ることができました。西尾張大会でも、一戦一戦チームとしての力を高めて、少しでも長くこのメンバーで野球ができたら嬉しいね!
 送迎をしていただいた保護者の皆様、3週間大会を運営していただいた大会関係者の皆様ありがとうございました。西尾張大会でも自分たちの力をすべて出し切り、多くの人に笑顔を届けられるよう頑張ります。今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 決勝戦vs犬山中学校
 53-50で快勝!
 管内大会優勝!おめでとう!
 次は24日西尾張大会です。引き続き応援よろしくお願いします!

女子バレーボール部

画像1 画像1
 決勝戦は布袋中を2−0で制し、優勝しました!おめでとうございます。来週は西尾張大会です。体調と気持ちを整えて、ベストコンディションで挑めますように。

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日いちい信金スポーツセンタープールにて、西尾張大会が行われました。
 快晴の下、全力を出し切りました!
 結果の詳細はあらためてご報告します。

男子バレーボール部

試合の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 決勝戦vs犬山中学校
 頑張れ!

女子バレーボール部

画像1 画像1
 いよいよ決勝戦です。布袋中と対戦します。がんばります!

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 2セット目も取り、快勝です!
 おめでとう!!!
 西尾張大会出場が決定しました。
 まだまだみんなとバレーボールができることをとても嬉しく思います。
 ここでまた気を引き締めて、西尾張大会に向けてがんばろう!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 決勝戦 対 宮田中
 8対12 惜敗です。
 終了後も本部の片付けを率先して行う姿、古中野球部すてきです!

男子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 犬山南部と、西尾張大会出場をかけた試合です。
 1セット目は25-11で勝ちました!!!
 2セット目もこの勢いで頑張ろう!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4回裏 4対7

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準決勝vs扶桑中学校
 76-48で快勝!
 午後からは決勝です!

男子ハンドボール部 管内大会 決勝戦

画像1 画像1
 決勝戦が終了しました。結果は18-22でした。前半を同点で折り返し、試合終了間際まで、かなりの接戦でした!西尾張大会に向けて、今回の敗戦を生かし、もっと大きく成長して臨みます!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野球部管内大会 決勝戦
 対 宮田中
 予定通り11時試合開始です。

男子バレーボール部

画像1 画像1
 2セット目、25-20で試合終了です。

 次は、岩倉と犬山南部の勝者と西尾張大会をかけて試合です。
 気持ちを切り替えて次の試合に挑みましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399