最新更新日:2024/04/28
本日:count up18
昨日:482
総数:2976594
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おかげ横丁散策始めてます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢神宮参拝しました!

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
体調不良もなく、伊勢の味を堪能してます。
この後、伊勢神宮やおはらい町を散策します。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.4.5.6.8組もお昼会場に着きました!
伊勢うどん食べまーす!

修学旅行1日目

画像1 画像1
2、3、7組が昼食会場着きました。
今から昼食です。



iPhoneから送信

修学旅行1日目 4組

画像1 画像1
バスレク係?の企画をみんなで楽しんでいます♪

iPhoneから送信

5組

画像1 画像1
5組 御在所SAを出発しました!昼食が待ち遠しいです。

修学旅行【8組】

画像1 画像1
みんな元気に出発しました。

高速道路に入りました!!

修学旅行1日目 2組

画像1 画像1
バスレク係が盛り上げてくれています??

1組出発前の様子です

画像1 画像1
みんな元気に出発します。3日間よろしくお願いします。

【修学旅行】出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日から3年生は三重・滋賀に修学旅行に行ってきます。天気が心配されましたが、無事に晴れて出発を迎えられました。今日から楽しんで素敵な思い出をつくってきます⭐︎

修学旅行

画像1 画像1
3組出発前の様子です。

修学旅行 1日目

画像1 画像1
天候にも恵まれ、元気に出発します。

【3年生】出発式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の4時間目の様子です。
修学旅行の出発式を行いました。

校長先生、学年主任の先生、修学旅行担当の先生の話とお話を聞きましたが、最後までしっかりした姿勢で聞くことができました。
いよいよ修学旅行前日ということで、添乗員さんの紹介もありました。

今日はゆっくり休んで、体調を整え、明日からの3日間で一生の思い出をたくさんつくってきてくださいね!!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
事前にキャプテンが考えた練習メニューを部員全員に知らせていたため、給水や休憩の指示が出るとすぐに次の練習の準備にとりかかります。準備が整ったら急いで給水し、率先して練習を始めました。今日のポイントは3つ。「常に試合を想定して練習すること」「ディグとレセプションの違い」「気付いたことを伝えること」

野球部

 全日本少年軟式野球大会の江南支部予選決勝を布袋中と戦い、3対2で勝利し、優勝しました。
 限られた練習時間の中で、試合をイメージして練習してきた成果をしっかりと出し切っての勝利でした。試合の振り返りをしっかりとした中で、1試合1試合チームとして成長していったことが今回の結果につながったのだと思います。また、失敗を恐れずに積極的に仕掛けていく姿は見ていてとても誇らしく感じました。来週は、各学年楽しみな行事がありますが、火曜日からの練習も目的意識をしっかりともって質の高い時間にしていこう!
 本日もたくさんの応援ありがとうございました。次は、10月23日(土)からブロック大会が始まります。チーム全員で力を合わせて頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習迫る

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ来週は校外学習です。1年生は南知多ビーチランドへ行きます。
校外学習にむけて、前期学級書記が素敵な掲示を作ってくれました。南知多についてや園内マップ、動物やビーチコーミングについて上手にまとめています。スローガン「good memory forever」の周りを囲む星には書記のみなさんの校外学習への思いが載せられていて、気持が高まります。
来週にはしおり配布や係の説明もあります。しっかり聞き、準備をして、帰ってきた時にみんなで行ってよかったと思えるような校外学習にしましょう。

【3年生】総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の総合は、体育館で学年全体で行いました。

最初に修学旅行実行委員の各部会からの報告や発表がありました。
その後、修学旅行に向けて、しおりを使って細かい部分の確認をしたり、先生の話を聞いたりしました。

いよいよ修学旅行出発まで1週間を切りました。
日に日に楽しみな気持ちがより高まってきていると思いますが、まずは日常の学校生活をしっかりと過ごし、準備をしていきましょう!!

【2年生】高須先生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6時間目に2年1組で教育実習生の高須先生による研究授業が行われました。
クロームブックを活用しながら意見を次々と出し合うことができました。

【2年生】合唱発表会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱発表会に向けて音取りが始まっています。
パートリーダーを中心に練習しています。本番に向けて心をひとつに歌えるといいですね♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399