最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:579
総数:2976108
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

第63回卒業式挙行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(月)、昨夜来の雨もやみ、第63回卒業式を無事に行うことができました。
本年度の卒業生は308名。これで63回を数える本校の卒業生は、昭和22年の開校以来、総勢23,154名となりました。

 一人一人に卒業証書を渡し、校長式辞に続いて、
「教育委員会告辞」は江南市教育委員会委員長の山田茂美様、
「来賓祝辞」は、堀元江南市長より、それぞれ祝福と激励のお言葉をいただきました。

 式終了後は舞台いっぱいに全員が整列して最後の合唱「旅立ちの日に」を披露しました。

 なつかしい友の声 ふとよみがえる
 意味もないいさかいに 泣いたあのとき
 心かよったうれしさに 抱き合った日よ
 みんなすぎたけれど 思い出強く抱いて
 勇気を翼にこめて 希望の風にのり
 この広い大空に夢をたくして

 卒業生の大半は、今週10日(水)の定時制前期入試を皮切りに、11日(木)、12日(金)からは公立一般のAグループ入試、土日をはさみ、15日(月)、16日(火)はBグループ入試が控えています。体調を整え、落ち着いて、受験に望んでください。

 早朝よりご来校いただきました保護者の皆様、ご来賓の皆様、本日は長時間に渡り、誠にありがとうございました。
 皆様に温かい祝福を受けて、308名の卒業生は、気持ちよく巣立っていきました。

                   ※

 会場準備、会場飾り付け、会場撤収に精力的に働いた2年生。その責任ある活動ぶりを頼もしく思います。明日からは、君たちが古知野中学校の主役です。先輩に追いつき、追い越す勢いで、新しい古知野中学校を築きあげていきましょう。

 卒業式を迎えるにあたって、自覚と責任を持って準備にあたった1年生も立派でした。4月から後輩が入学します。下学年の見本となれる2年生に成長できることでしょう。 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 立会演説会
3/16 生徒会役員選挙
3/17 通学班会議
3/19 委員会

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399