最新更新日:2024/05/18
本日:count up32
昨日:656
総数:2994388
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

保健だより7月号

保健だより7月号を配布文書にUPしました。ご覧下さい。

6月30日に読む「保健室より」です

保健室より 

 昨日は朝から良いお天気で、6月としては記録的な高い気温になることが予想されていました。梅雨が早く始まったので、梅雨明けも早そうです。1学期はあと半月あまりですが、気温の高い状態で勉強や部活動をしなくてはいけないことが心配です。運動部の人は、水分が足りなくならないように考えてお茶をたくさん持ってきましょう。少し塩を入れておくと、熱けいれんの予防になります。

                    平成23年6月30日

6月24日に読む「保健室より」です

保健室より 

 テストあけの暑い部活動は熱中症が起こりやすい時です。体が熱さになれていなく、運動することも久しぶりですので、いつもなら適応できる暑さでも、体がついて行かないのです。このようなときは、急に激しい運動をすることはさけて、ウオーミングアップを十分にしてください。文化部の人も、油断は大敵です。水分を十分取って、体調に気をつかいながら活動してください。
                   平成23年6月24日

学校保健委員会案内

平成23年度 第1回学校保健委員会を7月4日(火)10時30分から江南市民文化会館、第1会議室で開きます。お子様に案内の文書を渡してありますので、参加をご希望される方は、担任まで参加票をご提出下さい。文書は、配布文書にもUPしてあります。

6月6日に読む「保健室より」です

保健室より 

 今日、「よい歯の子」を表彰しました。表彰は学年一人づつですが、候補にあがった人はもっとたくさんいます。1年生は7人、2年生は5人、3年生は5人です。学校歯科医の社本先生は、全員にあげたいんだけどね、といってみえました。むし歯は、生まれつきの歯の性質で、なりやすい人、なりにくい人がいます。しかし、歯垢や、歯肉炎は歯みがきのしかたで予防できますので、正しい歯みがきをして予防しましょう。
                  平成23年6月6日

保健だより

保健だより6月号を配付文書にUPしました。ご覧下さい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 下校時刻18:00
4/3 特別支援月例会
4/4 2・3年生登校・入学式準備
4/5 入学式・始業式
4/6 教科書配付1〜3年、通学班会、通学路点検

研究発表会

学校文書

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399