最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:579
総数:2976108
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

江南市 器楽クラブ交流会

画像1 画像1
 12月1日(土)9時35分より12時35分まで、江南市民文化会館大ホールで、江南市小中学校「器楽クラブ交流会」が開催されます。
 古知野中学校吹奏楽部も出演します。
演奏順11番です。
曲目は、喜歌劇「詩人と農夫」序曲です。
また、全員合奏は「負けないで」です。
作詞は坂井泉水さんで、この曲を聴くと元気が出ます。
 多くの方の、ご来場をお待ちしています。


 なお当日、ビデオ撮影は許可されていますが、写真撮影は禁止されています。

準優勝の楯です

画像1 画像1
 写真は、第61回愛知県駅伝大会(女子)の準優勝でいただいた楯です。
楯の後ろに、校名のプレートが貼ってあります。
昨年(60回)は豊明市立沓掛中学校であることが分かります。
今年、江南市立古知野中学校のプレートを貼って、62回準優勝校に渡されるのです。
 古知野中学校の今回のメンバーを紹介します。
1走 後藤愛里紗
2走 時久彩音
3走 水谷優里
4走 横山 茜
5走 水野桃奈
 記録は43分49秒です。
来年は、全国を目指します。
応援よろしくお願いします。 

愛知県駅伝大会男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子は、土砂降りの中、レースを行いました。
古知野中学校男子は、昨年の16位以内を目指しました。
残念ながら健闘及ばず、27位でした。
 また、実力を付けてきます。
応援ありがとうございました。

愛知県駅伝大会準優勝おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 快挙です。
駅伝部女子が愛知県大会で準優勝を納めました。
雨天のレースでしたが、ゴール手前では、優勝チームと競い合うことができました。
来年度につなげたいと思います。
 部員ならびに保護者の皆様の応援ありがとうございました。

男子今3区澤田に

画像1 画像1
2区永江、澤田につなぐためラストスパート。

愛知県女子2位☆準優勝

画像1 画像1
5人素晴らしい走りでした。
たすきをしっかりつなぎ、見事準優勝。
感動しました☆

今スタートしました

画像1 画像1
1区後藤愛里紗。
激闘の1区です。
いいスタートを切りました。

選手のために私たちもがんばりまーす

画像1 画像1
応援にたくさんの生徒が来てくれました。
手作りの応援グッズを持って。
古中頑張れ!
冷たい雨にも負けず、気持ちを盛り上げていきます。

県駅伝大会間もなくスタート

画像1 画像1
朝から予報通りの雨です。
選手はカッパを着ながら入念にアップをしています。
10時半より、女子がスタートします。

第31回愛知県中学生バレーボール新人大会

画像1 画像1
 11月17日(土)、天白スポーツセンターで行われる第31回愛知県中学生バレーボール新人大会に、古知野中学校女子部が出場します。
 西尾張地区大会を準優勝し出場を決めました。
 組み合わせ表によると、
 最初の対戦校は、名古屋地区5位の扇台中学校で、第2試合を予定しています。
初戦を勝ちあがると、第4試合で水野中学校(愛日地区1位)です。
 なお、第1試合の開始時刻は10時を予定し、第2試合は、第1試合の終了時刻によって変わります。およそ11時頃だと思います。
 応援よろしくお願いします。

第61回愛知県中学校駅伝大会へ出場

画像1 画像1
 第61回愛知県中学校駅伝大会が、11月17日(土)に新城総合公園陸上競技場で開催されます。古知野中学校駅伝部は、男女とも出場をします。
 10:00  開会式 
 10:30  女子1区スタート
 11:30頃 男子1区スタート
 13:00頃 閉会式
 平成23年度は男子16位、女子は8位でした。
今年は、昨年以上の順位を目指して、トレーニングに励んできました。
 応援よろしくお願いします。
 

秋季大会の表彰伝達(その1)

 テレビ朝礼で、秋季大会の表彰伝達を行いました。
その一部を紹介をします。
 ソフトボール部
○西尾張ソフトボール選手権大会
 第3位
○尾北支所秋季ソフトボール大会
 優勝
 <ソフトボール部長のコメント>
 私たちは、夏の県大会出場を目指し、日々努力しています。秋の西尾張大会3位と管内大会優勝はその道の第一歩になりました。本当にうれしかったです。先輩は「練習は嘘をつかない」でしたが、今年は「いつでも全力投球で!」です。練習を怠ることなく、全力で!諦めることなく最後まで全力で!をモットーに、冬のきつい練習を全力で取り組んでいきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399