最新更新日:2024/05/19
本日:count up54
昨日:656
総数:2994410
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【1年生】チャレンジ弁当

画像1 画像1
 チャレンジ弁当のようすです。朝早く起きて作った自慢のお弁当を誇らしげに友達と見せ合っていました。どのお弁当も個性あふれてとってもおいしそうでした。家庭科の授業で学んだこともしっかり発揮できましたね。みんなで一緒に食べるお弁当は本当においしかったです。

 お忙しい中お弁当作りにご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

【1年生】教育実習生との出会い

画像1 画像1
 今日から教育実習です。1−5では歓迎の会を行いました。これから3週間、授業や部活など様々な面で関われるといいですね。教育実習生、そしてみなさんにとって楽しく充実した3週間になることを願っています。

【1年生】生徒総会

画像1 画像1
 本日6時間目に、生徒総会が行われました。先日行った学級討論会での意見を元に、各委員会で考えた今後の活動方針についての議決を取りました。どのクラスも真剣に生徒総会に参加している様子が印象的でした。
 自分たちの学校生活をより良くするために、これからも様々な活動に取り組みましょう!

【1年生】 清掃のようす

画像1 画像1
 1年生の清掃のようすです。机をぞうきんで拭いたり、雨水で濡れた床をモップをかけたり、自分にできることをみつけて黙々と清掃しています。身の周りを綺麗にできると、心も綺麗になりますね。

【1年生】生徒総会に向けた学級討論会

画像1 画像1
 金曜にある生徒総会に向け、各学級で学級討論会を行いました。古中生徒会の一員として、今後の生活をより良くしていくために考え、各学級の代表に伝えることができました。今週から始まった2分前着席キャンペーンも、クラス委員を中心によりよい生活を目指して進めている取組の1つです。一人一人が意識を高くもち、みんなで協力してさらにレベルアップしていきたいですね。

【1年生】理科の授業のようす

画像1 画像1
 理科の授業のようすです。ルーペを使って学校の中庭に生えている草花を観察しました。ハルジオン、カタバミ、西洋タンポポ、たくさん見つけることができました。

【1年生】 校外学習オリエンテーション

画像1 画像1
 5月20日に行く校外学習のオリエンテーションを行いました。スライドで南知多ビーチランドでどんなことをするのか説明がありました。スローガンも決まっていきます。みんなが楽しい1日になると良いですね。

【1年生】学級運営委員会

画像1 画像1
学級のリーダーたちがより良いクラスにするために話し合う学級運営委員会がありました。今の自分のクラスいいところ、これから直していかなければならないところについて話し合いました。彼らのリーダーシップのもと、みんなで協力してより良いクラス、より良い学年にしていきたいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399