最新更新日:2024/05/12
本日:count up53
昨日:528
総数:2985130
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

中島先生から神谷先生へ

 29日(金)、午後2年生は学年集会を行いました。産児休暇にはいる中島潤子先生を送り、2ヶ月間、講師として美術担当をする神谷彩季先生を迎える集会でした。

 中島先生からは、今の自分の心境に結びつけて、いのちの大切さ、赤ちゃんを授かったことのありがたさ、周りの人への感謝の気持ちなどを、話してもらいました。

 歓送のお祝いとして、2年生は合唱をプレゼント。音量に迫力が出てきた男声と透明感のある女声。
 3年生の卒業を前に、2年生の成長のあとを感じることのできる集会でした。

画像1 画像1

修学旅行VTRを見る

画像1 画像1 画像2 画像2
 22日(金)5時限に2年生は各教室で、先輩の修学旅行VTRを見ました。これからいろいろと修学旅行の計画を立てていきます。
 生徒には、旅行のイメージを持ってほしいために、この時期にVTRを見せました。

 2年生の終わりは、3年生への始まりです。いまから徐々に計画に入っていきます。

 その修学旅行は、5月19日(水)〜21日(金)です。3年生になって1ヶ月半で修学旅行です。

 卒業していく3年生へのアンケートで、「中学校3年間で一番楽しかったことは?」という設問の回答で、最も多いものの一つに「修学旅行」があげられています。

 思い出深い修学旅行となるよう、準備・計画を進めていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 立会演説会
3/16 生徒会役員選挙
3/17 通学班会議
3/19 委員会

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399