「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【2年生】自然教室 学年集会

 昨年度から、自然教室実行委員として100名ほどの生徒が、昼放課などの時間を使って活動してくれています。今日の集会では、各実行委員会からの報告がありました。持ち物についての話もありました。自分に必要だと思ったことを聞き取って、メモを取る姿がとてもよかったです。広報部で制作中の横断幕の途中経過も披露されました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】Quest Education 報告会

 2学期から、夏休みにとった企業のアンケートを集計しエクセルでグラフを作成してきました。タブレットやパソコンを使った集計は、新しく、よい経験になりました。そこから考察したことをレポートにまとめ、今日、企業ごとに報告しました。「時間内にまとめること」「わかりやすく人に伝えること」を意識して発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】自然教室 部屋決め

 学活の時間に、自然教室の部屋決めをしました。どのクラスもみんなでよく話し合って決めていました。自然教室へ行く実感が湧いてきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】掲示物紹介

 現在、2年生の使う階段には学級運営委員が作った1学期の振り返りの川柳が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】通知表

画像1 画像1
 1学期が終了し、2年生最初の通知表を受け取りました。いつもなら、通知表を受け取って長期休みに入りますが、今年は次の日からも授業があります。反省を生かして各教科の授業に取り組んでいけるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399