「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【2年生】Google Meetを繋ぎました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスで同時にGoogle Meet をつなぎ、健康観察などを行う練習をしました。
今後、家庭での学習に活用していけるよう、模索中です!

【2年生】キャリア教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週金曜日には、キャリア教育講演会がありました。
証券会社で働く荊木さんから、お金の大切さや中学校でやっておくべきことなどを学びました。仲間との交流も踏まえ、楽しく学ぶことができました!

【2年生】上級学校調べ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャリア教育の一環として、上級学校調べを行いました。
一人一校の上級学校の特徴をスライドにまとめ、発表会を行いました。
上級学校への関心が高まると同時に、自身の進路への意識も高めることができました。

【2年生】7組オンライン授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年7組では、クロームブックを用いてオンライン授業が行われています。
Google Meetを使って画面越しに授業を受けたり、Google Formで健康観察を行ったりしています。
教員の問いかけに対して「挙手」の機能を使って反応したり、チャット機能を使って質問をしたりすることができます。
 こんな状況だからこそできることを模索していきます!!

【2年生】登校のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝はかなり気温が下がり、雪が降っていました。
そんな中でも、笑顔であいさつをしてくれる生徒が多く見られました!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399