最新更新日:2024/05/19
本日:count up17
昨日:457
総数:2994830
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

海の活動

画像1 画像1
カッター後半組は海の活動を先に行います。大きなボーともみんなで力を合わせて運びます。貴重な体験です。

出だしは好調

画像1 画像1
波が穏やかでカッターは艇長の指示と号令をよく聞いて漕いでいるようです。沖に出れば多少うねりが出るでしょう。海の表情を知って、波のうねりに合わせしっかりと漕いで欲しいと思います。

カッター漕艇始まる

画像1 画像1
乗る前の説明を聞いています。用具や船の用語など説明を聞きます。用語を覚えて、艇長の号令に従って、カッターを進めます。往復約6キロメートルの漕艇体験です。

いよいよカッター漕艇

画像1 画像1
前半組が集合しました。天気は晴れやや薄曇り。微風、海は穏やかです。

朝の集い

画像1 画像1
7時です。朝の集いが始まりました。

ファイヤーロード

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーロードを通って部屋に戻ります。

火文字

画像1 画像1
絆の文字が鮮やかです。間もなくファイヤーが終わります。

トワリング

画像1 画像1
トワリングが始まりました。

ファイアーが始まっています

画像1 画像1
ファイアーが始まってみんなの楽しい歓声や笑い声が浜辺に広がっています。

夕日を背に

画像1 画像1
トワリングの練習syも交え、集いの広場にみんなが集まり始めています。

食堂はおお賑わい

画像1 画像1
後半組が入りました。食堂は大賑わいです。おかずなど、空になると食堂の職員が次々と補充してくれます

5つ星で5

画像1 画像1
この班の生徒の夕食の評価です。中には8と答える生徒もいました。みんな楽しく美味しいそうに食べています。

西日が美しく

画像1 画像1
オリエンテーリング班の最後の一つが到着。夕食を半分ずつ交代して食べています。普段より早い時間に食べますが、キャンプファイアーの準備も進めています。

蟹です

画像1 画像1
蟹を磯辺で捕まえました。

砂の造形

画像1 画像1
班の選択活動で砂の造形を選んだ班です。仙田先生のキャラクターを造りました。名前はせんだくんだそうです。

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングで山道に挑戦する班です。

ハイキングに

画像1 画像1
大階段を上り、ハイキングに出発です。海辺で砂の造形をするグループもあります。風は爽やか、太陽の光も差し込んでいます。

入所式

画像1 画像1
1時10分、入所式が始まりました。ホールに入って整然と静かにスタートしました。とてもいいスタートです。

自然の家到着

画像1 画像1
途中、工事で迂回の予定でしたが、工事は始まっておらず、スムーズに到着できました。

自然の家に出発

画像1 画像1
昼食も終了し、自然の家に向け出発です。笑顔が増えてきました。とんびが執拗に旋回し、急降下したりしましたが、被害はゼロでした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 PTA会計監査

学校文書

PTA

生徒指導関係

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399