「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

受験シーズン到来

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室では、私立高校や専修学校の願書の記入をしています。
受験校ごとに決められた教室で、担当の先生から指導を受けているところです。
まずは、鉛筆で下書きをしました。
 このあと家庭でペン書きをして押印し、学校へ提出します。
本人の自筆で願書を書く経験は、ほとんどの生徒にとって初めての経験だと思います。
 なお受験料の振り込みは、年が明けてからで、指定された日以後になります。

思い出の1枚

画像1 画像1
 3年生が全員で人文字を作りました。
卒業に向けての記念撮影です。
 生徒から募集した一文字で「魂」が採用されました。
3年担当の先生方も、一緒に撮影に加わりました。
 卒業アルバムにも載る写真です。
 
 年末恒例の今年の一文字が先日発表されましたね。
 それは「金」だそうです。
2012年ロンドンオリンピックで金メダルに湧いた1年でした。

合唱コンクール(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年に続き、学年合唱は「手紙」です。
声量も豊かで、音程がしっかりとれています。
どの学級の合唱も、合唱団として紹介しても恥ずかしくない出来映えです。
さすが3年生です。
これからも、学校をリードしてください。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 3年修了式
3/7 卒業式
3/11 あいさつの日、公立A入試
3/12 公立A入試

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399