「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

彼、彼女を紹介しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年の英語の授業で使った学習プリントです。
英文で、彼や彼女を紹介する授業です。
 挿絵や写真を使って、自分で選んだ人物を紹介する授業です。
生徒のみなさんが選んだのは、好きなミュージシャンやタレントが多かったそうです。
興味・関心のある人物を紹介し合う授業となり、楽しく進められたそうです。
 その中で、大好きな曾祖母(実に94歳で、笑顔のかわいいおばあちゃん)を紹介した生徒がいて、涙が出るくらいうれしく温かい気持ちになったと、長谷川先生はおっしゃっていました。

古知野の青うさぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が学年練習をしています。
因幡の白ウサギから命名しました。
 青は1年生の学年色です。
ウサギを、海に落とさないようにしましょう。
海にはサメが待ってます。
 競遊も得点に入ります。
午後に行われるこの種目の結果で、優勝学級が決まることもあります。

我が学級旗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会の入場の先頭に掲げられる学級旗。
学級のシンボルとなります。
 22日の体育大会で初めて披露をします。
学級で決めたデザインを、係が一生懸命に色塗りをしています。
 この旗が応援旗としても使われることでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399