「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

歌声が響く

画像1 画像1
 昼休みや帰りの会で、教室から歌声が響くようになりました。
また、体育館では学年練習も行われています。
 学級や学年で歌うことで、心を合わせることを学ぶことができます。
パートの旋律をとらえて、歌うために一生懸命な練習が始まりました。
 合唱コンクールまで、あと1ヶ月です。

3の1英語の授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水野美華子教諭による英語の授業公開を行いました。
岩倉南部中学校からも、お二人の参観がありました。
生徒たちは、テンポよくペア学習を進め、学習に打ち込んでいます。
 どの生徒も柔和で、楽しんでいる表情です。
生徒同士の人間関係も良好で、学習規律もしっかりしています。
 何よりも、生徒達の声の大きさと、活動量の多さに感心しました。

4組

画像1 画像1
4組、そば打ち体験中です。

フラッペ完成

画像1 画像1
かわいくできました


おいしくできました

画像1 画像1
8組
天ぷら完成


8組です

画像1 画像1
画像2 画像2
8組は午後から食品サンプル作りに挑戦です。技とセンスが必要です。


3の6 そば打ち

画像1 画像1




3の6そば打ち

画像1 画像1
打ったそばを細く切っています。
細く均等にそばを切るのはなかなか難しく、苦戦中ですσ(^_^;)
お土産を楽しみにしていて下さいね。



4組 郡上散策

画像1 画像1
4組、郡上散策出発します。

3の6そば打ち

画像1 画像1





3の6 そば打ち

画像1 画像1




3の6 そば打ち

画像1 画像1
3の6 そば道場にてそば打ち体験中です。
八割そばを作ります。
美味しいそばができるよう、心を込めて作ります!



8組です

画像1 画像1
8組は郡上の散策に出発です。飛騨牛コロッケやみたらしが楽しみです。

最終確認

画像1 画像1
画像2 画像2

本日3年生は校外学習です。約束など最終確認をして出発です。今日はクラスごとに行程が違います。



3年校外学習(10月17日)

 3年校外学習の行程です。
8時30分 バス発車 郡上八幡方面へ出発
 1組 郡上八幡散策(昼食)ー牧歌の里
 2組 郡上八幡散策(昼食)ー縄文洞ー大滝鍾乳洞
 3組 牧歌の里(昼食)ー郡上八幡散策
 4組 郡上八幡散策ーそば打ち体験(昼食)
 5組 縄文洞ー大滝鍾乳洞ー郡上八幡散策(昼食)
 6組 そば打ち体験(昼食)ー郡上八幡散策
 7組 サンプル工房ー郡上八幡散策(昼食)
 8組 郡上八幡散策(昼食)ーサンプル工房
16時30頃 学校帰着
 学級別に行動することが多くなります。
 

道徳示範授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳推進教師による示範授業が行われました。
二人の教育実習生が参観しました。
 コの字型の机配置、そして、白衣に聴診器も持った姿で授業が始まりました。
 工夫次第で、授業は楽しくなります。
資料は「カーテンの向こう」です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399