「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

クラブハウス階段修繕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨上がりの土曜日、日曜日を利用して、クラブハウスの階段修繕を行っています。溶接を使うため、雨天時ではできないため、休日でも作業に入っていただきました。
 階段の腐食が大きく、階段部を取り替えています。試験週間中に、塗装して仕上げる予定です。ペンキは25日(火)に塗る予定ですが、これも屋外の作業のため、雨にならないように願っています。

修学旅行

画像1 画像1
ディズニーランドに入園します。雨も上がりました。楽しんできます。

修学旅行

画像1 画像1
三日目の朝を迎えました。昨日の疲れなど感じさせない生徒たちです。朝食もしっかり食べています。
小雨模様ですが、ディズニーランド入園のころには雨もきっと止むと思います。

修学旅行

画像1 画像1
夜のつどいが始まりました。クイズで盛り上がっています。
この後、芸人さんによるお笑いライブです。

修学旅行

画像1 画像1
すべての班が計画どおりに班別活動を終えてホテルに帰って来ました。
二日目の夕食です。生徒たちの好きな食べ物がたくさん並んでいます。笑顔と楽しい会話にあふれています。

修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。

二日目の朝を迎えました。しっかり食べて、班別活動に臨みたいと思います。

修学旅行

画像1 画像1
学級別活動を終えて、ホテルに到着しました。

明日の班別活動に備え、しっかり休みます。

修学旅行

画像1 画像1
8組はお台場でレインボーブリッジを見ながら、バイキングの夕食です。
食べ過ぎないように気をつけます。

修学旅行

画像1 画像1
東京スカイツリーをバックに8組の学級写真です。これから浅草仲見世で買い物です。

修学旅行

画像1 画像1
8組は東京スカイツリーに昇っています。
少し見通しはわるいのですが、地上350メートルからの展望は絶景です。

修学旅行

画像1 画像1
国会議事堂前で記念撮影。
この中から国会議員が誕生してほしいものです。

修学旅行

画像1 画像1
東京に到着しました。
蒸し暑く、汗が吹き出てきます。
このあと国会見学です。

修学旅行

画像1 画像1
笑顔あふれる車中です。
10時40分の東京駅到着までおやつにレクにと楽しみます。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線乗車します。
羽島駅での50分の待ち時間があっという間に過ぎました。
東京に向けて出発です。

修学旅行

画像1 画像1
岐阜羽島駅に到着しました。新幹線乗車までしばらく時間があります。のんびり駅前広場で過ごします。

管内陸上競技大会男女総合優勝

画像1 画像1
男女総合優勝です。応援ありがとうございました。


管内陸上競技大会

画像1 画像1
さわやかな晴天の下、管内陸上競技大会が始まりました。男女揃って優勝旗を返還した後、男子陸上部キャプテンの角野翼君の選手宣誓がありました。

男女揃っての総合優勝を期待しています。

まさかに備えて(救急法講習会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月6日(木)の授業後、江南消防署員の方2名にお越しいただき、体育館で職員対象の救急法講習会を開きました。内容は、胸骨圧迫とAEDの使い方です。命に関わることですので、全職員が参加できるよう部活動を中止にしました。新任教員や教育実習生も参加し、真剣な表情で実習に取り組みました。水泳の授業だけでなく、部活動、学校行事など、あってほしくないことですが、学校生活ではどんな場面で私たちが一刻を争う場面に遭遇するか分かりません。万が一の時、子どもたちの命を守るのは私たち。そんな意識をもち続けたいと思います。熱心に指導していただいた署員の方々に、感謝申し上げます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 公立一般発表
3/20 給食終了 会計監査
3/21 春分の日
3/24 修了式 小中連絡会 公立通信後期出願(〜28) 公立定時後期出願(〜25)

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

進路だより

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399