最新更新日:2024/05/21
本日:count up48
昨日:774
総数:2996405
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行2日目スタートです。
朝食会場前で貴重品を返却してもらい、入室待ちです。

両国にて

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで楽しくおしゃべりしながら、ちゃんこ鍋を食べてます。

ホテルに向かう途中のバスにて。

画像1 画像1

修学旅行二日目の予定

画像1 画像1
 現在、学級ごとに夕食タイムです。
 森学年主任からは、定時連絡が入りましたので報告します。
 一日目の行程を終え、全員が、けがや病気もなく行動できたという報告でした。

 明日(19日)の予定をお知らせします。
 6:00 起床
 7:10 朝食
 7:55 班活動開始
      2年生から考えてきた班で、社会見学をします。
      また働く人から話を聞き、社会で活躍することについて考えを深めます。
16:00 ホテル到着
17:50 夕食
19:20 イベント
22:00 消灯
      
   明日が楽しみです。

夜ご飯は〜

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しく頂いてます。

3組 四五六彩館にて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4組が合流して夕食タイム。
本格中華にみんな大満足です!好き嫌いせず食べられたかな?
栄養バランスは成長に大きく影響するぞ!
残さず食べよう!

4組 中華街での夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しい上海料理をいただきます!



夕食

画像1 画像1
いよいよ5組6組夜ご飯開始です!たくさん食べまーす。

中華街散策中

画像1 画像1
中華街を満喫中の5組です!いよいよ夜ご飯の中華料理を食べますよ〜。

3組 中華街散策中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定時間よりも遅くなってしまいましたが、中華街に到着し班ごとに散策に出掛けました。

4組 中華街にて

画像1 画像1


iPhoneから送信

4組 横浜中華街

画像1 画像1
画像2 画像2
4組は中華街を自由散策しています。
美味しいものに目移りしています。


3組 横浜に向かっています

画像1 画像1
水上バスを下船し、横浜に向かって首都高を移動中です。班で企画したレクの全員でやるしりとりで盛り上がってます。罰ゲームはあるのかな?!

クラス別行動

画像1 画像1
 スカイツリーが見えます。
これぞ東京!

3組 水上バスで日の出桟橋へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草桟橋から日の出桟橋へ水上バスで移動中です。
川の風に当たりながら快適に過ごしています。
中には、音楽の授業で習った花の歌を口ずさむ生徒もいました。

4組 学級別行動

画像1 画像1
画像2 画像2
元気な笑顔です。
バックに見えるのは、赤煉瓦の建物です。

マリンタワー

画像1 画像1
海をバックに1枚記念撮影をしました。
海を見ると心が広がります。

4組学級別行動 横浜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4組は横浜をウォークラリー中です。
蒸し暑いですが、みんな元気に歩いています。


3年2組浅草に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水上バスは気持ちがいいです。
浅草に到着しました。
今から、班別で美味しいものを食べます

3組 浅草散策中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産探したり、浅草名物食べたりと、各班充実した浅草散策をしてます。少しずつ雷門に集まってきてます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達・職員会1

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

進路だより

朝ご飯レシピ集

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399