「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
女子がスタートしました。4列目のスタートです。競技場では前につけられませんでした。外周路で順位をあげてくれることでしょう。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
選手宣誓を駅伝部女子主将 齊藤千花さんが行いました。
ここまでたどり着いた思いを立派に表しました。笑顔でタスキをつなぐ。勇気が湧いてくる。盛大な拍手が贈られました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
開会式が始まりました。優勝旗、優勝盾の返還です。是非とも持ち帰りたいものです。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
ベンチは、和やかな雰囲気です。これなら実力を発揮してくれそうです。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
大会当日を迎えました。天候は、雨。風が強く、寒いです。最悪のコンディションですが、がんばります。

女子バレーボール部 Part3

 片付けもてきぱきとみんなで協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 Part2

 コートに置かれた椅子をサーブで狙う練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 Part1

山下先生が不在のため,キャプテン中心に今日のメニューを考えながら練習していました。コートの中を走り回ってボールを追いかけ,素敵な笑顔がたくさん見られました。今週末の県大会でも,その笑顔が見られますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市美展

画像1 画像1
 

市美展

画像1 画像1
 

市美展

画像1 画像1
 

市美展

画像1 画像1
市民文化会館で、市内小中学校の優秀作品が展示されています。力作揃いに、会場を訪れた人たちから、感嘆の声があがっていました。

11.7 第2回資源回収

 こころの響き合う活動が終わった午後から、第2回資源回収を行いました。全校生徒と多くの保護者の皆様、そして教職員が協力して回収しました。高齢世帯では、家の前まで回収に来てくれる資源回収によって、とても助かっているというお話を聞かせてもらいました。
 一生懸命に働く生徒の姿をたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 こころの響き合う活動〜3年生・道徳1〜

 3年生の道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 こころの響き合う活動〜3年生・道徳2〜

 3年生の道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 こころの響き合う活動〜2年生・道徳〜

 2年生の道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 こころの響き合う活動〜1年生・道徳〜

 1年生の道徳の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 文化の集い〜吹奏楽部〜

 文化の集いを締めくくるのは、吹奏楽部のステージです。
前半の「ディズニー・メドレー」は楽しい曲ばかりで、ディズニーに行っている気分を味わえました。JITTERRIN’JINNの「夏祭り」では、祭りをイメージして、パーカッションがソロを披露してくれました。
 発表も後半、嵐の「トラブルメーカー」、関ジャニ∞の「無責任ヒーロー」はアップテンポな曲に、会場の雰囲気も最高潮に達しました。サックスのソロも素敵でした。
 最後には、自然と手拍子が起こり、ステージと客席が一体となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 文化の集い〜箏曲部〜

 明日の芸術鑑賞会でも演奏を披露する箏曲部ですが、今日の文化の集いでも華麗な調べを聞かせてくれました。
 「大きな栗の木の下で」や「おもちゃのチャチャチャ」は、みんながよく知っている曲ですが、箏曲で演奏されると趣のあるものになりました。「里の秋」や「故郷」では、故郷の秋を感じ、「童夢」では、箏曲の合奏の醍醐味を味わわせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 文化の集い〜文化部発表〜

 普段、なかなか目にすることができない文化系部活動(美術部・家庭科部・茶華道部)が、どんな活動をしているか紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 卒業式予行
3/3 3年修了式・同窓会入会式 卒業式環境整備
3/4 卒業式
3/7 公立B入試
3/8 公立B入試

学校文書

PTA

ALTコーナー

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399