「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

図書館だより(2015年夏号)アップ

 HPに図書館だより夏号をアップしました。
 開館日は、7月29日、8月3日、8月4日、8月5日、8月17日の5日間です。
 夏休み特別貸し出しもあります。
ぜひ、利用しましょう。

一学期終業式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定より1日早く、7月16日(木)に終業式を行いました。
 「グランド 
  飛びちる汗に 荒い息
  ひたすら走る 若者たち」
という生徒作の短歌が校長より紹介されました。
 運動、学習などあらゆることに当てはまるすがすがしい短歌です。

 また、いじめで亡くなった岩手県の中学生の悲しい事件にふれ、「いじめは思考しない人が行う行為である」と話されました。

 生徒指導主事からは、「普段できないことに挑戦しよう」、また、交通事故、水の事故に遭わないよう気を付けようという話がありました。

 夏休みの生活をさらに充実させ、笑顔溢れる学校にしましょう。

一学期終業式の実施

 台風11号が西日本に接近するため、本日、一学期終業式を行います。
終業式後、各学級担任より一学期通知表をお渡しします。
 家庭でご覧ください。

 また、明日の登校などに諸連絡を保護者文書としてお渡ししました。
文書を読み、間違いのないようにお願いします。
 HP学校文書でもご覧になれます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 卒業式予行
3/3 3年修了式・同窓会入会式 卒業式環境整備
3/4 卒業式
3/7 公立B入試
3/8 公立B入試

学校文書

PTA

ALTコーナー

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399