「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

【2年生】1組の連絡黒板

画像1 画像1
 しばらくは学級の仲間と離れますが、離れるからこそ考えられることもありますね。メッセージの通りです。青学年、みんなでつながっています。

【2年生】○○の夏休み!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式があり、通知表を受け取っています。笑顔の生徒もいれば、真剣な表情の生徒も。自分の記録を受け止めて、長い夏休みをどう過ごすか考えました。
 まずは元気に過ごしましょう!

【2年生】学期末学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一学期を締めくくる学年集会を行いました。
各クラスの生活の様子を分析し、目指すべき姿を考えました。
そして青学年の目標である「前進」をかなえるため、前を向いて、一歩ずつ、工夫して、全員で前進できることを目指します。


管内大会 女子卓球部

画像1 画像1
13日(土)、14日(日)と尾北支所夏季卓球大会が行われました。
女子卓球部は、惜しくも団体戦、個人戦ともに西尾張大会出場とはいきませんでしたが、最後まで諦めないプレーを見せました。
3年生はこの大会をもって引退となります。
2年半、最後まで頑張りました!

【2年生】学級幕作りをはじめました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の有志メンバーで、学級幕作りを始めました。学級訓をイメージして表現したイラストを大きな布に描いていきます。それぞれに思いを込めて、みんなで楽しそうに作っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399