最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:579
総数:2976103
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

楽しみん祭ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみん祭のボランティアをしている様子です。
コロナ禍で、なかなかボランティア活動ができない状況が続いていましたが、募集がかかったときにボランティアしようと考え、手伝ってくれたみなさん、素敵です。しっかり働いていますよ!とか、もっとお客さんがきてほしい!といって、働いている姿はかっこよかったです。
小さい子に笑顔で接したり、困っていそうな人に気づいて声をかけたり...。頼もしい姿がたくさんみられました。

修学旅行

画像1 画像1
ナガシマスパーランド、楽しみました!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目、ナガシマスパーランドに向けて出発しました!
朝は、みんなの動きも早かったこともあり時間に余裕があったため、アルコール消毒をしてトランプをやっている部屋がありました。時間に余裕をもって行動できると、楽しい時間が生み出せますね。さあ、ナガシマスパーランドでも時間を意識しながら、楽しい思い出を残しましょう。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
学級分散での夜ご飯です。
とっても美味しくて幸せでした。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級分散で、ラコリーナ近江八幡に行きました。
生どら焼き、おいしかったです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
2日目、出発です!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鳥羽水族館でたくさんの海の生き物と出会いました。

修学旅行

画像1 画像1
赤福食べました!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢神宮参拝しました!

修学旅行

画像1 画像1
3組出発前の様子です。

9月1日 2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ2学期が始まりました。
オンラインで始業式と、表彰伝達が行われました。
表彰を受けた生徒・部活動は以下の通りです。

◎通信陸上競技大会
 〈女子〉
 ・4×100mリレー 第2位
 ・4×100m 第5位
 ・棒高跳 第6位、第8位 
  ・走高跳 第7位
 〈男子〉
  ・棒高跳 第3位
  ・400m 第8位
 
◎愛知県総体陸上
 〈女子〉
 ・200m 第2位
 ・4✕100mリレー 第2位
 ・2年 100m 第8位
 〈男子〉
 ・低学年 4✕100mリレー 第2位
  ・棒高跳 第4位
  ・走幅跳 第7位
  ・400m 第8位

◎東海中学校陸上競技大会
 ・200m 第3位
  ・4✕100mリレー 第3位
  ・低学年 4✕100mリレー 第3位

◎全国中学校陸上競技大会
 ・200m 予選 4位

◎剣道段審査
 ・初段 5名

おめでとうございます!
コロナ感染対策に努めつつ、2学期からも頑張りましょう。

本校生徒・保護者の方によるリサイクル回収活動

画像1 画像1
 本校生徒・保護者の方によるリサイクル回収活動を本校校舎内で行いました。学年ごとに回収時間を分け、新聞紙・雑誌・雑紙・牛乳パック・アルミ缶を回収しました。
暑い中たくさんのご協力ありがとうございました。

新入生歓迎会

画像1 画像1
 先日、テレビ放送での新入生歓迎会が行われました。古知野中学校の年間の学校行事や先生紹介、部活動紹介をスライドで生徒会執行部や生活委員の3年生が伝えてくれました。
 1年生はテレビの方に体を向け、興味をもって真剣な表情でスライドを見ていました。今日のスライドをうけて、1日でも早く古知野中に慣れていってください☆

入学式

画像1 画像1
 あたたかい春の日差しの中、新入生297人を迎え、令和3年度入学式を行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
 今年度の古知野中学校がスタートしました。全校生徒で力を合わせて、素敵な古知野中学校をつくりあげていきましょう。

着任式

画像1 画像1
 本日は在校生(2・3年生)が登校し、着任式と入学式準備を行いました。着任式では、今年度から本校に赴任された15名の先生方の紹介がありました。入学式準備では、新1年生を気持ちよく迎えるために、在校生が一生懸命に準備をする姿が見られ、先輩としての頼もしさを感じました。
 明日は入学式・始業式です。新たな出会いを大切にし、素敵な1日していきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399