最新更新日:2024/04/28
本日:count up14
昨日:482
総数:2976590
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

11/14(日)市民と議員との意見交換会 〜江南市の未来を語ろう〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14日(日)、江南市市議会議員の皆様と本校生徒で江南市の未来を語る意見交換会が行われました。
 江南市図書館の移転問題、江南市内公共交通機関の利便性、ゴミ処理問題、今後の部活動のあり方、江南市議会選挙についてなど、幅広い分野で意見交換を行いました。
 参加した生徒達は、普段の生活で感じている未来の江南市への期待や不安を議員の方々へ率直に届け、その思いに対して議員の方々に真摯に答えていただき、とても建設的な意見交換となりました。
 参加された議員の皆様は、現在の中学生の政治への関心の高さに感心されていました。
 これからの江南市の未来を背負っていく生徒達にとっての良き機会となりました。

11/7 江南市横田教育文化事業弁論大会

 11月7日(日)、Home&nicoホール(江南市民文化会館)において江南市横田教育文化事業弁論大会『私の「将来の夢」を語る』が開催されました。
 本校からは、3年生の加藤こまちさんと、大内彩世さんが参加しました。
 弁論題は、加藤さんが「共につくる」で、医師になりたい、人の役に立ちたいという気持ちが伝わる力強い弁論でした。大内さんは『いつまでも』で、書を広めたいという力強い思いが発表から伝わってきました。
 二人ともとても緊張したようですが、実に堂々と将来の夢を語っており、それぞれ必ず実現したいという、強い意思が伝わってきました。
 結果は、大内さんが優秀賞、加藤さんが優良賞に見事輝きました。
 二人の夢が叶うことを心から願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399