最新更新日:2024/04/29
本日:count up21
昨日:508
総数:2977105
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

本入部

画像1 画像1
 本日より本入部となり、部活動はいつも以上に活気あふれていました。部活動を終えた1年生からは、たくさんの笑顔が見られました。

【1年生】給食準備中

画像1 画像1
 少しずつ、給食準備が早くなってきましたね。給食当番や給食委員のおかげで、みんなが、ゆとりをもって食事を楽しめています。いつもありがとう!

【1年生】登校の様子

画像1 画像1
 朝からさわやかな声が聞こえてきました。素敵な笑顔と共に「おはようございます!」元気が湧いてきますね。

【1年生】先生方も頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
我が海賊団の船員の為に、各隊長の先生方が楽しくわかりやすい授業を行っていました。魔法の杖を使ったり、探検隊をやったり、±0は船長だとわかりやすく例えて指針をしめしたりして工夫をされていました。
また、毎日のハナミズキの日記を見ながらも、自分のクラスの様子を見て頑張っている姿に幸せそうにしている先生も見えました。入学してからいろいろな先生方に支えられて、今があります。これも皆さんが一生懸命頑張っているから、素敵な学校生活が送れるように支えていきたいと思えます。GWは一端、船の航海を止めます。それぞれの家庭の時間を大切に過ごしてください。ゆっくり休んで、心も体も回復して、また船に乗り込んでください。船長がお持ちしております。

【1年生】 仮入部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な写真とれました。

【1年生】 仮入部始まりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨ですが、本日より仮入部が始まりました。3年間続けられる部活。好きな部活。ライバルと共に頑張る部活。いろいろな理由があると思いますが、活動中の素敵な笑顔が見られました。

【1年生】 部活動体験3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動体験3日目です!!
先輩方、各部活動の顧問の先生、1年生が3日間お世話になりました!!ありがとうございました!!
1年生のみなさん次は、仮入部を選択する時です!!どの部活にしますか?
仮入部中も、部活の変更はできますので、知っておいてね!

【1年生】 放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
放課中、素敵な笑顔を発見したので写真を撮っちゃいました。
図書館に先輩達も来ていたので、撮りました!!素敵な笑顔をありがとう!!おかげでパワーをもらいました!!

【1年生】 学級懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、学年懇談会、学級懇談会に来ていただきありがとうございました。船長の思い、担任の思い、それぞれ聞いていただけたでしょうか?新しいことにチャレンジする、破天荒精神で精進して参ります!すてきなお子様達を共に支えて行きましょう!
よろしくお願いいたします。

【1年生】 部活動体験入部2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動体験2日目です!!優しい先輩達のおかげで、楽しくできました。

【1年生】 部活動体験2日目その2

画像1 画像1
続きです!

部活動見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動見学2日目です。一生懸命に話をきいたり先輩に教わりながら取り組んだりしています。

【1年生】 部活動体験入部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです!

【1年生】 部活動体験入部3

画像1 画像1
画像2 画像2
続きです!!

【1年生】 部活動体験入部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生徒の皆さんが楽しみにしていた、部活動体験が始まりました!!
先輩から、いろいろなことを教わりながら、楽しくでき、たくさんの笑顔が見られました!!

【1年生】 学級還流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会で決まった内容をクラスに説明する学級還流会を行いました。
どの生徒も、緊張しながらクラスの前で発表して頑張っていました。
クラスで自分の与えられた役割を一生懸命取り組んでください。頑張りましょう!!

【1年生】 授業開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週から授業が始まりました!!
いろいろな授業の説明を真剣に聞いている1年生の姿が素敵でした。
学年の先生方を代表して、言わせてもらいます。これから1年間よろしくお願いします!!先生も楽しく学べる授業を考えますので、皆さんも一緒に頑張りましょう!!

【1年生】 はなみずき

画像1 画像1
廊下の机で、はなみずきを一生懸命見てみえる先生に出会いました。はなみずきは、担任との心の交換ノートです。何でもいいんです。たわいのないことや、質問、絵しりとりでもいいです。担任の先生と心を交わしてください。きっと素敵な返事が返ってきます!!

【1年生】NRTテスト開始

画像1 画像1
画像2 画像2
中学生になり、初めてのテストが行われました。
みんな一生懸命取り組んでいました!
小学校で学んだ知識の復習でしたが、できましたか?

【1年生】新入生歓迎会&交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,3年生の先輩に、新入生歓迎会として古知野中学校の紹介をもらいました。すてきな動画や、パワーポイントなど、わかりやすく楽しく古知野中学校の特徴を教えてもらいました。
会の後は、交流会として先輩方に教室に来てもらい、問題を一緒に考えるなどして楽しみました。頼りになる先輩達!1年生をどうかよろしくお願いします!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399