「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

管内陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年 男子4×100mリレー
大会新記録です!

管内陸上競技大会

画像1 画像1
女子4×100mリレー
大会新記録です!

管内陸上競技大会

画像1 画像1
男女ともに総合優勝です!
おめでとうございます。よく頑張りました!

緊急 水泳部学校に帰着しました

先ほど扶桑北中学校から帰着し、解散しました。
午後のプログラムがほぼ行えず、出場予定だった選手は残念でしたが、来月の管内大会で今日の分も思い切り泳げればと思います。
保護者の方には早朝からお弁当の準備や送り出しをありがとうございました。

女子ハンドボール部

画像1 画像1
本日は笠松総合会館にて、羽島中、蘇原中と練習試合をさせていただきました。
来月の管内大会に向けて、自分たちがどこまで仕上がっているのかなどを確認し、実り多き練習試合になったと思います。

【剣道部】尾張中学校剣道大会

画像1 画像1
 一宮市総合体育館で尾張中学校剣道大会が行われました。テスト週間のため男子のみ参加しました。
1試合目の大和中学校に勝ちましたが、旭西中学校に敗れました。今日の試合を活かして夏の大会までの残り1ヶ月、課題に励んでいきましょう。

2年生自然教室 カッター活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで力を合わせて、船を前へ進めました。全身で櫂をこぐ貴重な体験でした!

若狭自然教室

画像1 画像1
カッターみんなで協力して頑張ってます。

若狭自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
カヌーのグループが海へ漕ぎ出しました

2年生自然教室 海の選択活動

 午前中、海の選択活動では様々な「海」と触れ合います!
スノーケリングの指導を、受けている様子です。
画像1 画像1

若狭自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
いかだのグループはいかだ作りに励んでいます

若狭自然教室

画像1 画像1
午前の海の活動が始まります。まずはフローティングジャケットの着方を教えてもらっています。

若狭自然教室

画像1 画像1
朝の集いでラジオ体操をしています。体調不良者もおらず、みな元気に活動できています。

【女子バスケットボール部】練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の練習の様子です。
 2年生が自然教室でいない中でしたが、3年生が1年生をリードして練習に取り組むことができました。頑張る3年生の姿をみて、1年生も少しでも成長しようと練習に向き合う姿がみられました。
 3年生にとって、夏の管内大会までに練習できる時間は限られています。1つ1つの練習を大切にして頑張っていきましょう。

自然教室

画像1 画像1
バスレクが始まりました。バスレク係の素晴らしい司会力!
声は控えめに、イントロクイズをしています。

2年生 自然教室

画像1 画像1
 あいにく小雨という天候になりましたが、元気に出発しました!

第2学年自然教室

画像1 画像1
元気に出発しました。

【いいとこ見つけ隊】さわやかな挨拶ができるのがいいとこ!

 生活委員会いいとこ見つけ隊『太華菜』が発見した三年生のいいところは『爽やかな挨拶ができる』ところです。登校時に校門・下駄箱に立っている先生、教室に入ってきた学級の仲間、色んな人に元気で爽やかな挨拶ができています!授業の始めと終わりの挨拶もしっかりできているのが三年生のいいところ!これからも挨拶の意識をみんなで高めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日午後の練習でした。ディグ、レセプション、サーブ…とる、打つだけなら運動。では、それらを練習にするには?運動と練習の違いを学んだ練習でした。2年生がマンツーマンで後輩に教える光景は常に見られます。和やかな雰囲気です。

水泳部 練習

画像1 画像1
雨が上がり、晴れ間が見えてきたので、ランニングをした後、プールで泳ぎました。
タイムサイクルを意識しながら、用意されたメニューをこなせるメンバーが増えてきました。仮入部中の1年生も、とても意欲的に練習に参加しています。
合同練習会や夏の管内大会でよい記録が残せるように、この調子で練習に取り組んでいきたいですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399