校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

南知多ビーチランド1

画像1 画像1
南知多ビーチランドのおもちゃ王国で、ゲーム三昧です。童心に返っておおはしゃぎです。

自然の家出発

画像1 画像1
美浜少年自然の家を後に、G組は南知多ビーチランドへ、2年生は潮干狩りに出発します。

退所式

画像1 画像1
退所式を終え、最後の活動に出かけます。「野外活動の経験を生かして、今後の学校生活をがんばります」と決意を述べました。雨は、今のところ大丈夫です。

「教えて!長さん!!」放送時間の変更

 先日、 ラジオサンキュー(FM84.5)「サンキューモーニング」の「教えて!長さん!!」というコーナーの校長先生が出演する放送を、6月11日(火)11時5分から19分までとお知らせしましたが、10時40分から10時58分に変更されましたのでお知らせします。

シーツ返却

画像1 画像1
公共の施設とあって、後片付けのチェックは、厳しく行われてます。シーツもきちんとたたんで数を数えて。足りなかったり、たたみ方が悪かったりするとやり直しです。

最終日朝食

画像1 画像1
最終日の朝食です。バイキング形式にも慣れ、自然に後片付けができるようになりました。生活が習慣化すると強いですね。今さらながら正しい生活習慣の重要性に気付きました。

部屋長会

画像1 画像1
今日1日の反省と明日の注意事項の確認をします。みんなきちんとメモをとって各部屋につたえます。

部屋でゆっくり

画像1 画像1
キャンプファイヤーが終わって部屋にもどって・・・トランプ、UNO、雑談などゆっくりのんびりすごします。

夕食

画像1 画像1
今日の夕食は、豪華メニューです。ハンバーグ、チキンボール、こえびの天ぷら・・・何と冷奴までつきました。満足!満足!

夕食準備

画像1 画像1
いよいよ夕食です。今日1日の活動でお腹がペコペコです。

美浜到着

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。夕食までゆっくりすごします。トランプで盛り上がるグループもちらほらあります。

師崎着

画像1 画像1
日間賀島を後に、師崎に到着しました。さすがに疲れました。でも子どもたちはまだまだ元気いっぱいです。

西海岸へ

画像1 画像1
BBQの後は、海沿いに西海岸へ向かいました。景色がとてもよかったです。心配された雨も火の神様の力で大丈夫です。

BBQ4

画像1 画像1
待っていられなくて自分で焼きはじめた子もいました。「まだ生だよ」の声にドッキリです。

BBQ3

画像1 画像1
刺身は大人気です。長蛇の列ができました。

BBQ2

画像1 画像1
いかやたこも人気です。もりもり食べて、大満足!

BBQ

画像1 画像1
いよいよBBQのはじまりです。お好きなものを好きなだけ。普段家では味わいえない美味しさです。

地引き網4

画像1 画像1
魚をさばいて、BBQの準備が着々と進みます。時々、魚が勢いよくはねると、みんなびっくりです。

地引き網3

画像1 画像1
とれた魚はBBQ会場へ運びます。係の人に調理していただきます。

地引き網2

画像1 画像1
大漁!たこにたいに・・・・予想以上の大漁にみんなおおはしゃぎ!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 卒業証書授与式
3/11 校外学習
3/12 生徒会役員選挙・立会演説会
学校生活
3/10 G組給食交流会
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054