南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

後期生徒会役員認証式

 今朝、後期生徒会役員の認証式を配信で行いました。はきはきとした返事に、これからの意気込みが感じられました。そのあと、新しい生徒会長があいさつをしました。新しいメンバーで、新たな風を吹かせることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス男子部 愛日大会準優勝!

 ソフトテニス男子も、愛日大会に出場しました。準決勝は東郷町の諸輪中に2−1で勝利しました。決勝は日進西中に1−2で残念ながら敗れました。それでも、愛日大会準優勝は素晴らしい成績です。県大会でも頑張ってくれることでしょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス女子部 愛日大会3位!

 ソフトテニス部は、瀬戸旭大会を勝ち進み、春日井市で行われた愛日大会に出場しました。準決勝は豊明中に2−1で見事勝利し、決勝に進みました。準決勝は東郷中に惜敗し、3位決定戦も春木中に負けてしまいましたが、結果は同率3位で、県大会に出場することが決まりました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦 〜バスケット男子部〜

 バスケット男子部は、幡山中と対戦し、58−43で快勝しました。練習がなかなかできませんでしたが、随所に息の合った連携プレーも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦 〜バスケット女子部〜

 バスケット女子部は、光陵中と対戦し、107ー27と快勝しました。部活動が再開されてすぐの大会だったので、体力が戻らないままの参加でしたが、4クオーターを走り続けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦 〜野球部〜

 野球部は、先週1回戦を勝ち進み、土曜日に瀬戸市民球場で2回戦を行いました。対戦相手はにじの丘中でしたが、1ー3で残念ながら敗れてしまいました。課題がはっきりした負け方だったので、今後につながる試合になることと思います。頑張れ、野球部!
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞会 その3

 合唱部による発表です。表現することの喜びを感じさせてくれる歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会 その2

 オーケストラ部による演奏です。観客の前で演奏するのも久しぶりです。練習時間が少ない中ですが、最高のパフォーマンスを披露してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会 その1

本日、文化センターで芸術鑑賞会を開催しました。
ピアニストの江川智沙穂さん、声楽家の宮崎有希子さん、ホルン奏者の山崎瑞季さんによる演奏です。「さすが」の一言です。すばらしい芸術に触れさせていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭についてのお願い

 明日は文化祭を瀬戸市文化センターで開催します。感染対策のため、2・3年生が午前、A組・1年生が午後の部に参加という形にし、保護者の参観はご遠慮いただくことになりますのでご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
 車でお子さんを送迎される場合は、混雑を避けるために駐停車の場所は次の通りでお願いします。
*行き(送り)→ロータリー  帰り(迎え)→道路沿いの砂利の駐車場
 
地図→<swa:ContentLink type="doc" item="89063">文化祭駐停車案内</swa:ContentLink>

文化祭作品展示 〜A組その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 1つ1つの作品がとても表情豊かで、こちらも笑顔になります。

文化祭作品展示 〜A組その1〜

 A組は、陶芸作品とステンドグラスを展示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭作品展示 〜家庭部その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 可愛らしいおしゃれな作品が並んでいます。こまかい刺繍など、すごいですね。

文化祭作品展示 〜家庭部その1〜

 さまざまな作品が並びました。本校の家庭部は男子部員もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭作品展示 〜国際理解部その3〜

 部活動ができない日々が続き、時間がない中でしたが、なんとか完成させました。おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭作品展示 〜国際理解部その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個性あふれる作品がずらり!です。

文化祭作品展示 〜国際理解部その1〜

 国際理解部は、自分の研究したいこと、調べたいことを形にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭作品展示 〜有志〜

 有志の部もあります。
画像1 画像1

文化祭作品展示 〜美術部その2〜

 長い時間をかけて完成した素敵な作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭作品展示 〜美術部その1〜

 美術部の作品です。渾身の作品が並べられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 全校集会
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分