南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

今日の部活動 その3(1月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の部活動 その2(1月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日の部活動 その1(1月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も本当にいい天気になりました。
 午前の校内では、サッカー部、ソフトテニス部男子、ソフトボール部、ラグビー部、柔道部、剣道部、卓球部、バスケットボール部男子が活動しています。

今日の天気(1月5日)

画像1 画像1
 朝から空が晴れ渡っています。今日は「晴れ時々曇り」最高気温は昨日よりもさらに高くなり14度の予想です。
 週末が明けると新学期です。起床・就寝の時刻などの生活リズムを新学期に合わせ、良いスタートを迎えられるようにしましょう。

陸上部「東谷山ランニング」(1月4日)

画像1 画像1
 陸上部は、練習初日の今日、東谷山へのランニングを行いました。これは、南山中学校の陸上部の恒例行事となっています。冬とは思えないほどの温かな良い天気となりました。
 今年1年、元気に練習に打ち込むことが出来るよう、願っています。

今日の部活動「練習始め」その3(1月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日の部活動「練習始め」その2(1月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今日の部活動「練習始め」その1(1月4日)

 今年初めての部活動の練習が行われています。
 今日、校内で活動している部活動は、陸上部、野球部、ソフトボール部、サッカー部、ラグビー部、剣道部、バスケットボール部男子です。
 休み明けということもあり、各部活動で体をほぐしながら動かす工夫をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の天気(1月4日)

画像1 画像1
 正月三が日が終わり、閉庁期間が明けました。
 仕事始めの今日、さっそく再開した部活動があります。いよいよ新年が始まったという雰囲気がしてまいりました。
 今年も南山中へのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 今日の天気は「晴れ時々曇り」、最高気温は14度まで上がる予報です。
 運動場は昨夜の雨で少しぬかるみますが、生徒は元気に活動を始めています。

バスケットボール部女子「大掃除」(12月28日)

 練習おさめの今日、バスケットボール部女子が体育館の大掃除をして、仕上げに床を雑巾がけをしてきれいにしました。
 ずらりと並んだ部員が、一糸乱れぬ動きで雑巾がけをしています。これはもはや芸術の域に達しています(っと言ったら言い過ぎでしょうか)。
 でも、どんなことも楽しみに変える力が、このチームの強さなんだと思います。ありがとうございました。
「体育館 美しく磨くあなたの心が美しい」
画像1 画像1
画像2 画像2

「閉庁期間中の相談窓口」について(12月28日)

 12月29日〜1月3日の間、本校は閉庁期間に入ります。その間、学校への電話はつながりません。

 困りごと、悩みごとなど、相談したいことがあるときは、「R5冬休みの生活」や、12月15日掲載の記事に相談の窓口を記載しておりますので、一人で悩んだりしないで、まず、相談するようにしてください。

12月15日掲載記事👉https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id...

今日の部活動 その2(12月28日)

 バスケットボール部女子は大掃除をしていました。女子の用具入れからすべての荷物を取り出し整理しています。古いスコアブックや写真ボードを興味深そうに見ています。ボールも磨き上げてすっきりしました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動 その1(12月28日)

 今日は、年内最後の部活動の人なりました。最終日の今日、活動している部活動は、ソフトテニス部男子、ソフトテニス部女子、サッカー部、ラグビー部、バスケットボール部女子、オーケストラ部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「愛知県アンサンブルコンテスト東尾張地区大会」結果(12月28日)

画像1 画像1
 昨日(12月27日)行われました「愛知県アンサンブルコンテスト東尾張地区大会」の結果が、昨日18時30分に愛知県小中学校吹奏楽連盟 東尾張支部のホームページ上で発表されました。

 サクソフォン四重奏が銀賞、そして木管四重奏が金賞を受賞となりました。
 おめでとうございます。

👉https://eowarisuiren.web.fc2.com/r5ensemble/ens...

今日の天気(12月28日)

画像1 画像1
 昊が青く澄み渡っています。今日の天気は「晴れ時々曇り」、最高気温は13度の予想です。

女子バスケットボール1年生大会(12月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、尾張旭市の中学校を舞台に、女子バスケットボールの1年生大会が開催されました。瀬戸・尾張旭市の中学校に、名古屋市、長久手市の中学校を加え、全9チームにより行われました。
 午前中は、3チームごとに分かれてのリーグ戦、午後にトーナメント戦という日程でした。リーグ戦では2敗し、Bリーグ3位となりましたが、午後のトーナメントでは、リーグで敗れた2チームに勝利して、見事に優勝することができました。おめでとうございます。
 保護者の皆様、送迎並びに応援、ありがとうございました。

愛知県アンサンブルコンテスト東尾張地区大会(12月27日)

画像1 画像1
 今日、東郷町民会館で行われた「愛知県アンサンブルコンテスト東尾張地区大会」に本校オーケストラ部から2組が出場しました。
 緊張もありましたが、のびのびと音を響かせ、演奏後は晴れやかな表情でした。 
 結果は、愛知県小中学校吹奏楽連盟 東尾張支部のホームページに掲載発表されます。
 お疲れさまでした。

愛知県小中学校吹奏楽連盟 東尾張支部ホームページ
👉https://eowarisuiren.web.fc2.com/index.html

今日の部活動 その4(12月27日)

 午後活動している部活動は、バレーボール部とソフトテニス部男子です。温かないい天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部「大掃除」(12月27日)

画像1 画像1
 昨日(12月26日)の午後、部活終了後に、バスケットボール部男子が大掃除を行いました。
 1年間お世話になったボールを磨き、用具入れの備品を奥から出して整理をしました。
 きれいになった体育館で、来年、新たな気持ちで、また頑張りましょう。

今日の部活動 その3(12月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 卒業生を送る会
3/6 卒業式

教育目標

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分