最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:585
総数:1610679
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

卒業生を送る会

2月28日 卒業生を送る会がありました。
全校生徒が揃う行事はこれが最後となります。 

オーケストラ部の伴奏の中、入場した3年生。ワクワクした表情で、司会が一言話す度に大盛り上がりしていました。

南中全員で歌った「COSMOS」は、会場を一つにしました。
A組のハンドベルとトーンチャイムによる「虹を渡れば」は、純粋なA組の生徒の思いがこもった心安らぐ音色でした。

想い出上映では、今までの思いが高まって涙する女子生徒も。

1年生発表は、3年生のすごいところを劇にしたもので、3年生にも参加してもらいました。途中全員で群読するなどして、1年生全員が参加した劇は、大盛り上がりでした。その後、「道標(みち)」を合唱。涙する3年生もいました。

2年生発表は、「もうすぐ送る会だよ、サザエさんバージョン」という劇を披露。エンディングのじゃんけんまでする懲りぶり。3年生から笑い声が絶えませんでした。その後、「夢のかなう場所へ」を合唱。2年生の底力を見ました。

そして、3年生発表。ファンモンの「悲しみなんて笑い飛ばせ」を、ダンスを加えて3年生全員で熱気あふれる歌を披露。その後、3年間の気持ちがこもったアンジェラアキの「手紙」を3年生全員で合唱しました。

職員発表や生徒会企画は大いに盛り上がり、あっという間の二時間でした。本当にとても心が温かくなる、良い会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 卒業式
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分