最新更新日:2024/05/20
本日:count up81
昨日:567
総数:1626023
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

今日の給食(7月19日)

 1学期最後の給食の献立は「あいちの米粉パン、牛乳、かぼちゃ入り豆乳スープ、枝豆コロッケ、ごぼうサラダ、クッキー入りアイスクリーム」でした。
 アイスクリームはクラスの使命を負った代表者が配膳室に受け取りに行きます。配膳室にたどり着いた勇者を配膳員の皆さんが温かい笑顔で迎えてくれます。アイスクリームはキンキンに冷えています。
 配膳員の皆さん、1学期間給食ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月18日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「ごはん、牛乳、親子煮、さばのみそ煮、白菜とこんぶのあえもの」でした。

今日の給食(7月14日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「玄米ごはん、牛乳、さつまいも入りみそ汁、そぼろ炒め、きゅうりとたくあんのあえもの、手巻きのり」でした。
 今日はツナではなくそぼろでした。

今日の給食(7月13日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「麦ごはん、発酵乳、夏野菜カレー、イタリアンサラダ、ミニトマト(2個)、乾燥小魚」でした。
 今日の「夏野菜カレー」には瀬戸市の幡山地区にある「矢正農園」で育てられたナスが使われています。

今日の給食(7月12日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は沖縄メニュー「ジューシー(炊き込みごはん)、牛乳、サーモンフライ、焼き豆腐とゴーヤのチャンプルー、シークワーサーのタルト」でした。
 シークワーサータルトは、小麦、卵不使用です。

今日の給食(7月11日)

 今日の給食の献立は、「ラーメン、牛乳、うずら卵入り五目あんかけ、シューマイ3個、もやしと茎わかめのあえもの」でした。
 茎わかめのしゃきしゃきの歯ごたえが最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(7月10日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「わかめごはん、牛乳、ふんわり卵の小松菜スープ、いかフライのレモンじょうゆがけ、#じゃがいもの青椒肉絲風」でした。
 #じゃがいもの青椒肉絲風は今月の応募給食です。

今日の給食(7月7日)

 今日の給食の献立は七夕にちなんだ献立です。「ごはん、牛乳、そうめん汁、みそカツ、ボイルキャベツ、七夕ゼリー」でした。
 今年の七夕ゼリーはグレープ味でした。また、そうめんを天の川に、オクラを星に見たてたそうめん汁は夏野菜がいっぱいでした。
画像1 画像1

今日の給食(7月6日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「麦ごはん、牛乳、生揚げとなすのマーボー炒め、中華サラダ」でした。中華サラダが涼しげですね。

今日の給食(7月5日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「サンドイッチバンズパン、牛乳、ポトフ、ハンバーグのトマトソースがけ、いろどり野菜、棒チーズ」でした。

今日の給食(7月4日)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は「ごはん、牛乳、五目白みそ汁、さんまのみぞれ煮、ブロッコリーとキャベツのあえもの、ヨーグルト」でした。
 ヨーグルトはニュー(乳)フェイスでした。

今日の給食(7月3日)

 今日hの給食の献立は「麦ごはん、牛乳、肉じゃが、厚焼き卵、ひじきと枝豆のごまあえ、かつおふりかけ」でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 大掃除・ワックスがけ
3/20 春分の日

教育目標

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分