最新更新日:2024/05/17
本日:count up33
昨日:742
総数:1624748
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

健闘!駅伝部

 14日(土)は、予定通り、半田市総合公園陸上競技場特設コースに於いて、愛知県中学校駅伝大会が行われました。雨が降ったり止んだりで、さらに風が強い中での大会で、選手には気の毒でした。
 開会式の後、女子がスタートしました。本校の選手たちも精一杯がんばって走りましたが、さすがに県大会のレベルは高く、上位に入ることはできませんでした。しかし、中には区間賞にあと少しのすばらしい走りをした生徒もいました。結果は29位でした。
 男子も一人一人は本当によくがんばりました。少しでも順位を上げようと、前の選手を必死に追う姿は心を打ちました。結果は41位でしたが、力を出し切ったと思います。
 夏休みから練習を続け、今日までがんばった駅伝部の生徒たちは、清々しい顔をしていました。この経験は、きっと今後に生きることでしょう。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦、頑張りました!

 夏休みから新チームがスタートし、10〜11月初めにかけて、初めての公式戦が行われました。まだまだ技術的には未熟な部分もありますが、自分たちが南山の代表として闘おうとする気合いは十分でした。結果は様々ですが、これから夏に向けて、何に力を入れていけばよいかが明らかになり、どの部活動も大きな収穫がありました。これから寒さが厳しくなりますが、冬の練習を充実させ、暖かくなる頃には大きな花を咲かせてほしいと思います。頑張れ!南中生!
 瀬戸旭地区大会で入賞した部活動は以下のとおりです。

ソフトテニス部男子団体(3位→愛日大会優勝→県大会出場決定)、バスケット部男子(優勝)、バスケット部女子(優勝)、野球部(3位)、サッカー部(3位)、バレー部(3位)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

男子テニス部会長杯優勝!

画像1 画像1
 11月1日に瀬戸市民公園テニスコートで、会長杯ソフトテニス選手権大会が行われました。ベスト16に4ペアが勝ち進み、その中で1ペアが優勝することができました。先日行われた愛日大会に続き、出場した2大会連続で優勝することができました。この調子で、11月14日に行われる県大会に向けて頑張ってほしいと思います。

バスケットボール部 男子・女子 県大会出場!!

 10月31日(土)11月1日(土)に日進スポーツセンターにおいて、新人戦の愛日地区大会が行われました。男女とも気持ちの入ったプレーで戦い、男子は準優勝、女子は3位入賞という結果を残し、県大会出場を決めました。県大会は12月25日(金)、26日(土)、27日(日)に春日井市総合体育館で行われます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分