南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

1年生学級目標(4月27日)

 今日は1年5〜8組の学級目標を紹介します。どのクラスも、学級目標にピッタリの掲示物が完成しています。この学級目標を大切に、学校生活を送っていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生学級目標(4月20日)

 先日作成していた学級目標の掲示物が完成しました。今日は、1〜4組の掲示物を紹介します。どのクラスも協力して作成し、色鮮やかで素敵な教室になりました。このカラフルな教室で、一年間の素敵な思い出を作っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

地域学校協働活動推進員(4月17日)

 今日、学校の「地域協働室」に地域学校協働活動推進員の3名が集まり、活動をされています。效範、水南、東山のそれぞれの小学校の委員も兼務され、南山中ブロックの小中連携・地域連携を円滑なものにするために活動されています。よろしくお願いします。
画像1 画像1

エピペン講習会(アレルギー対応)(4月12日)

 明日の給食開始を前にして、南山中の職員全員が、「エピペン」の使い方をはじめとする、アレルギー対応の講習会を行いました。「エピペン」とは、食物アレルギーなどによるアナフィラキシーに対し、緊急で使用される注射薬のことです。併せてAEDや担架の場所や使い方も確認しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 始業式

教育目標

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分