南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

部活動入部式 その2

 同じ目的をもつ部活動の仲間や先輩たちと過ごす時間は、クラスの仲間とはまた違った良さがあります。不安もあると思いますが、少しずつ慣れていけるので大丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動入部式 その1

 1年生にとって、待ちに待った入部式がやってきました。顧問の先生の話を聞いたり、自己紹介をしたりしました。いくつかの部活動は、明日入部式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験3日目 その3

 いよいよ明日が入部届の提出です。できるだけ3年間続けられるように、ご家庭でよく話し合って決定してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験3日目 その2

あいまいな天気でしたが、なんとか外で活動できた部が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験3日目 その1

 今日が体験の最終日です。部活動の勧誘のポスターも1年生が通る場所にたくさん貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験2日目 その2

 「今まであんまり運動をしてなかったけど、大丈夫かなあ?」とつぶやいていた1年生に、3年生の先輩が「私達の代はそういう子もたくさんいるから大丈夫だよ」と答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験2日目 その1

 今日はようやく晴れたので、外の部活動の体験ができました。1年生はみんなやる気まんまんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験1日目 その2

 残念ながら、雨で体験ができなかった部活動もありました。来週こそは晴れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験1日目 その1

 今日からいよいよ1年生の部活動の体験が始まりました。朝からわくわくしている生徒たちがたくさんいたみたいです。2・3年生も気合が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動見学がはじまりました

今日から1年生の部活動見学が始まりました。今日は担任の引率のもと、クラスごとにすべての部活を見学しました。南中は全員必ず参加するシステムではありませんが、クラブチームや習い事などの打ち込むものがなければ、かけがえのない体験をするために部活動に入部することをお勧めします。
 あさっての木曜は個々に見学、金曜と来週の水、木曜がいよいよ体験になります。じっくり考えて決定できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動の様子 その2

 国際理解部と美術部です。それぞれの製作を行っています。秋に行われる展示が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の部活動の様子 その1

 今日は雨天のため、外の部活動は中止になりました。文化部の様子を紹介します。
囲碁将棋部と家庭科部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動1日目 その2

 終わったら部活動ごとに手洗いをして下校をします。自分が感じている以上に、身体は疲れていることでしょう。帰ったら栄養と睡眠をしっかりととって、明日また元気に学校生活が送れるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動1日目 その1

 今日から部活動が始まりました。部活動が始まると「中学校」という雰囲気がぐっと盛り上がります。
 身体が慣れていないので、どの部活動もウオーミングアップを入念に行い、少しずつ身体を動かしています。水分もしっかりとり、熱中症にならないように慎重に進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動ミーティング その2

 土日の練習は13日・14日の週からやってもよいことになりますが、休日でも健康チェックカードを必ず顧問に提出することになりました。カードが未提出だと活動を許可することができませんので、ご協力をよろしくお願いします。
 1年生は6月中に見学や体験を行ってから正式入部をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動ミーティング その1

 今日は、久しぶりに部活動ごとに集まりました。顧問の先生から、これからの活動方針についての話を聞きました。活動は8日から始まりますが、今までと同じ内容ではやれないので、練習の方法も変えなければいけません。それでも、部活動の仲間とまた同じ時間を共に過ごすことができるのは嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

動画リンク集

その他

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分