南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

今日の天気(4月30日)

画像1 画像1
 3連休明けの4月の最終日となりました。今日の天気は「曇り時々晴れ」最高気温は24度の予報です。
 今日は3年生(1〜4組)の内科検診、業後に1年生の「体験入部」の2日目を予定しています。

雨の日の昼休み その2(4月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生のフロアでは、修学旅行のしおりづくりのために副室長が作業をしていました。

雨の日の昼休み その1(4月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨で、昼の休み時間に屋外に出て体を動かすことが出来ません。
 廊下に生徒の様子を見に行くと・・・廊下や教室で楽しそうに会話に花を咲かせていました。

つつじの花(4月24日)

画像1 画像1
 雨の中、つつじの前でしゃがみ込む職員。今年、理科も担当する職員が、授業で使うつつじの花を集めていました。花は鮮度が命。授業までにしおれてしまわぬように、その日の朝に採取しているそうです。

下校の様子(4月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は体育館の中では暖房を焚くほど寒い日でした。
 下校時間になってやっと日差しが温かく感じられるようになりました。
 明日からは給食が始まり、一斉下校は今日までとなります。

下校の様子(4月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、降っていた雨も上がりました。風が強く、肌寒さを感じるほどです。雨と風で桜も随分花びらを落としました。歩道が桜色に染まっています。
 桜の枝にはもう、緑色の若い葉が見えています。桜の花が見られるのも今週いっぱいのようですね。

A組、1・2年生「学級写真撮影」(4月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、A組と1・2年生が学級写真を撮影しました。抜群に腕のいいカメラマン風の校務主任がシャッターを切ります。みんな素敵な笑顔です。

「下校の様子」〜桜の木の下〜(4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式・始業式の日は、桜のトンネルをくぐっての下校となりました。
 晴れやかな笑顔がみんな素敵です。新しい1年が始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 全校集会
5/21 体育祭リハーサル
5/22 体育祭
PTA活動
5/22 生活部制服リサイクル

教育目標

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分