最新更新日:2024/05/16
本日:count up105
昨日:262
総数:633765
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

11/11 修学旅行(2日目)

 <その3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その4>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 夕食後の学級レクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 本日の宿泊地「足和田ホテル」に到着し、楽しい夕食の時間です。たくさん食べて、今日の疲れを癒やしましょう。
 現在、体調が悪くなった生徒もなく、無事に2日目が終了しようとしています。夕食後、生徒は学級レクをして楽しみ、お風呂に入って就寝準備を進めていきます。
 本日のホームページのアップは、ここで終了といたします。明日の最終日の様子も引き続き紹介していきますので、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

<その2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年生 SDGs講習会

 本日、5・6時限目に2年生の総合学習のテーマである「SDGs」について、講師の方をお招きしてご講演を頂きました。
 感染症対策のため、体育館と視聴覚室に分けて行われましたが、カードゲームなどの体験も交えながら、経済・環境・社会などについて学びました。
 生徒は夢中になってカードゲームに取り組み、自分たちに何ができるのか真剣に考えていました。
 この貴重な経験をもとに「SDGs」の学習を続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 富士急ハイランドに到着し、昼食をとったり、アトラクションに乗ったりと、生徒は思い思いに楽しんで過ごしました。
 この後、富士急ハイランドを出発し、本日の宿泊地「足和田ホテル」へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その2>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その3>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その4>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その5>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その6>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その7>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 <その8>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 修学旅行(2日目)

 おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
 昨夜は、ペンションの方にお世話になり、おいしい夕食をいただいたり、オーナーさんとのふれあいタイムで楽しい時間を過ごさせていただいたりしました。
 現在、体調を崩す生徒もなく、本日の目的地である富士急ハイランドへ向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(1日目)

<ペンション内での様子>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(1日目)

 昼食後、それぞれのグループに分かれて体験活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(1日目)

 ぐらんぱる公園に到着し、昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 修学旅行(1日目)

 浜松PAに到着しました。体調を崩す生徒はなく、予定どおりに進んでいます。トイレ休憩と換気をしっかりして、次の休憩場所となる駿河湾沼津SAを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406