最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:164
総数:634017
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

7/21・22 ソフトテニス愛日大会 団体・個人戦

 7月21日(金)、愛日大会(団体戦)が行われました。
 残念ながら初戦敗退となりました。
 どのペアも実力上位のところの対戦し、力及ばずでしたが、各々が自身の出せる最大限のパフォーマンスをしていました。
 今年度からコロナによる入場制限が解除され、1年生も応援が可となり、上位大会を肌で感じることができ、とても良い機会となりました。

 7月22日(土)、愛日大会(個人戦)が行われました。
 地区を5位で通過してきたため、他地区の2位との対戦となりましたが・・・。
 な、なんと、とんでもない集中力で相手を圧倒し、1回戦を突破するという、素晴らしい試合を見せてくれました。
 後衛のストレート抜き、前衛のポーチボレーには、観客からもどよめきが起きるほどでした。

 3年生の保護者の皆様、これまで2年半、本当にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。
 1・2年生の保護者の皆様、明日以降は新チームが始動し、暑い夏休みの練習がスタートします。きっと、先輩のように・・・という熱い思いで一生懸命練習に励んでくれることと思いので、ご家庭でのサポート、何卒よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21・22 ソフトテニス愛日大会 団体・個人戦

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21・22 ソフトテニス愛日大会 団体・個人戦

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 終業式

 本日、西枇杷島中学校では終業式が行われました。

 終業式では、7つの部活動が表彰されました。明日から愛日大会に出場する部活動もあります。最後まで全力で取り組んでほしいと思います。

 校長先生のお話では、一つ一つの部活動ごとに支所大会の講評をしていただきました。また、夏休み中の時間の使い方についてもお話がありました。夏休みは、約1000時間あります。これは、全員に平等に与えられた時間です。有意義に過ごしてほしいと思います。 

 次回の登校は8/22(火)になります。
 1学期はありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 大掃除

 本日、6時限目に大掃除を行いました。各清掃場所で、普段なかなか掃除できないような場所を徹底的にきれいにしました。おかげで気持ちよく明日の終業式と2学期が迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 朝礼

 本日、朝礼がありました。校長先生からは、部活動の夏の大会に向けて、あきらめないこと、やり切ることの大切さについてお話がありました。3年生にとっては最後の大会になります。あと一週間、悔いの無いよう練習をして本番を迎えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406