最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:301
総数:624515
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

10/22 ボディーパーカッション練習

 文化発表会まで残り一週間。どのクラスもボデーパーカッションの練習に毎日取り組んでいます。タイミングをそろえたり、見せ方を工夫したりして、だんだん形になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/30 後期生徒会役員選挙リハーサル

 本日、授業後に後期生徒会役員選挙のリハーサルを行いました。立候補者は本番を意識して、緊張感をもち、リハーサルに取り組むことができました。
 選挙当日は、堂々と演説し、自分の意気込みや学校への想いをしっかり伝えましょう。また、演説を聞く生徒の皆さんは真剣に耳を傾けましょう。
画像1 画像1

9/28 後期生徒会役員選挙に向けて

 本日、後期生徒会役員選挙の選挙活動の一環として、立候補者と選挙管理委員が朝の挨拶運動を行いました。また、お昼の放送では、立候補者が全校生徒へ向けてそれぞれの思いを伝えました。
 後期生徒会役員選挙当日まで、朝の挨拶運動は続きます。皆さんも元気に挨拶をして、西枇杷島中学校を盛り上げましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/10 後期生徒会役員選挙立候補受付開始

 今週から、後期生徒会役員選挙の立候補受付が始まりました。立候補した生徒は、選挙管理委員の生徒の説明を真剣に聞いていて、学校の代表としてふさわしい態度でした。立候補期間は9月17日(金)までとなります。
 現在、立候補するか迷っている人もいるかと思いますが、まだ時間はありますので、じっくり考えて決めてほしいと思います。
画像1 画像1

7/20 第2回西枇杷島中学校除草プロジェクト

 本日、ST後に第2回除草プロジェクトが開催されました。今回も熱心に除草活動に取り組む姿が見られました。グラウンドは、皆さんのがんばりのおかげで徐々にきれいになってきました。これからも気持ちよく生活できる環境を皆でつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/15 西枇杷島中学校除草プロジェクト

 本日、生徒会執行部が企画した除草プロジェクトの参加を募集しました。とても多くの生徒が参加を希望してくれました。
 除草活動は3日間を予定しています。協力してグラウンドの草を抜き、気持ちよく活動できる環境にしていきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406