最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:301
総数:624508
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

オンライン配信への接続のお願い

 昨日の「eライブラリアドバンス」による学習方法の確認に引き続き、9月24日(金)にタブレットを持ち帰り、オンライン配信の確認を予定しております。
 つきましては、9月24日(金)は6時限授業の予定でした日程を5時限授業に変更させていただきたいと存じます。そのため、下校完了時刻は14時25分で、オンライン配信時間は15時30分から16時00分となります。
 間近の予定変更で恐縮でございますが、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 なお、このことにつきまして、本日、お子様を通して配付いたしました案内文書をホームページに掲載するとともに、きずなメールでもご連絡させていただきましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。
 また、きずなネットに登録したが、メールが受信できないという方は、西枇杷島中学校教頭までお問い合わせください。

Teamsによるオンライン配信への接続のお願い ← ここをクリック

自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例に伴う取組について

 みだしのことについて、愛知県教育委員会より案内がありましたので、お知らせいたします。
 愛知県では、自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例により、令和3年10月1日から全ての自転車利用者について、乗車用ヘルメットの着用の努力義務化及び自転車損害賠償責任保険等への加入の義務化等が施行されます。
 つきましては、自転車を利用する際のヘルメットの着用及び自転車損害賠償責任保険等の加入を進めていただきますようお願いいたします。
 なお、参考資料といたしまして、「自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例 抜粋」を掲載いたしましたので、ご確認ください。

自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例 
     ↑
 クリックしてください

二学期を迎えるにあたっての新型コロナ感染症に関するお願い

愛知県教育委員会公式SNS開設について

 愛知県教育委員会公式Twitter開設について、愛知県教育委員会より案内がありました。アカウント名、URLは下記のとおりです。県の教育施策やイベント情報等様々な情報が発信されますので、ご参考ください。
○ 活用するSNS:Twitter
   アカウント名 愛知県教育委員会@aichi_kyoiku
   URL    https://twitter.com/aichi_kyoiku
   
   下記のQRコードからも確認できます。
画像1 画像1

端末利用に当たっての児童生徒の健康への配慮等に関する啓発リーフレットについて

 みだしのことについて、文部科学省が作成したリーフレット(児童用・生徒用・保護者用)が文部科学省ホームページに掲載されています。下のURLをクリックしてご覧ください。
 
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/de...

「子供の読書キャンペーン」特設ページの更新について

 文部科学省より、昨年3月16日に、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における児童生徒の学習の支援方策の一つとして開設した「子供の読書キャンペーン」特設ページについて、このたび、令和3年度の「子ども読書の日」(4月23日)に向けて、デザインや内容の更新がされたと連絡がありましたのでお知らせします。


「子供の読書キャンペーン」特設ページ

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406