最新更新日:2024/04/30
本日:count up29
昨日:273
総数:624801
2024年度 合い言葉 「『自律』〜自律の花を満開に!〜」

合唱コンクールに向けて

 3年生にとって、中学校生活では、最初で最後の合唱コンクールとなります。校舎の外も有効に活用しながら、各クラスの合唱曲の曲想を豊かに表現しようと、ひたむきに頑張る姿が見られます。来週の本番では、3年生らしい歌声を体育館中に響かせてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱の練習を始めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 文化発表会での合唱コンクールに向けて、各学級で合唱練習を始めています。コロナ禍のため、座席でタブレット端末を活用して自分のパートを聴いたり、廊下や外の通路を使用したりして、感染症対策をしながら練習に臨んでいました。力を合わせ、最高の合唱になるよう頑張ってほしいです。

みんなでジャンプ 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、体育大会での「みんなでジャンプ」の練習を行いました。どのように跳ぶと良いか、各学級で話し合ったり、声を掛け合ったりして、一生懸命に取り組む姿が見られました。本番に向けて、これからも力を合わせて頑張ってほしいと思います。

部活動写真撮影

 本日から、卒業アルバム用に、各部活動の様子を順次撮影しています。どの生徒たちも生き生きとした表情と真剣な眼差しが見られました。どんな素敵なアルバムになるか、完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会を行いました。

 本日、第2回進路説明会を行いました。上級学校の先生をお招きして、公立、専修、私立の学校の違いや、学科の特色などについてお話をいただきました。
 入試制度についての説明もあり、テスト後ではありましたが、気の抜けない内容となっていました。2期テストは終わりましたが、自分のやるべきことを見失わず、頑張ってほしいと思います。本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級旗完成 続き

 下は、C組、D組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級旗完成

 3年生は、各クラスの学級旗が完成しました。どのクラスもデザインや色付けの仕方を工夫しながら、協力して製作する様子が見られました。下は、A組、B組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学級旗製作

画像1 画像1
画像2 画像2
上はC D組の写真です。

3年生学級旗製作

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の学級旗の制作が始まっています。どの学級も、工夫を凝らした学級旗を作り上げたいという熱意が伝わってきます。完成に向けて皆で力を合わせて頑張ってほしいと思います。
 上はA B組の写真です。

修学旅行オリエンテーション

画像1 画像1
 3年生を対象に、修学旅行についてのオリエンテーション(説明)を行いました。修学旅行当日への期待に胸を膨らませる生徒たちの姿が多く見られました。

学級目標を決めました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、学級目標(級訓)を決めました。最上級生としての自覚をもちながら、中学校生活最後の1年間が充実するよう、目標に向かって頑張ってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県清須市立西枇杷島中学校
〒452-0063
愛知県清須市西枇杷島町七畝割3番地1
TEL:052-501-1405
FAX:052-501-1406