最新更新日:2024/06/13 | |
本日:229
昨日:516 総数:371034 |
5/27 1年白組 図画工作単元の導入で、子どもたちの制作意欲は高まりました。 大成功! 5/27 1年白組 図画工作先生が、紙をやぶいてできた形を黒板に貼って、「何に見えるかな?」と質問をしたら、たくさんの意見が出ました。 5/27 1年白組 図画工作・かみを やぶろう ・やぶいて できたかたち なにに みえるかな? 5/27 1年赤組 国語ぼくは・わたしは ○○○○です。 どうしてかというと、●●●●からです。 5/27 1年赤組 国語わけの はなしかたを かんがえよう 5/26 1年生 生活「大きくな〜れ! おいしくな〜れ!」 と願いを込めて、苗に声をかけました。 畑の土は、地域の方が、つくってくださいました。 5/26 1年生 生活一人1本、植えました。 5/25 1年白組 算数8は いくつと いくつかを かんがえよう ブロックを使って操作をしながら学習した後、ノートにまとめました。 5/25 1年赤組 生活観察した苗を、明日、畑に植えます。 5/25 1年赤組 生活葉の形や色、茎の色 触った感じ 絵と文で、観察したことを記録しました。 5/21 1・2年生 体育体育館で、運動会・徒競走の練習を、1・2年生合同で行いました。 ・走る順番を確認 ・入場の確認と練習 5/20 1年白組 算数6はいくつといくつかの学習を振り返りました。 5/20 1年白組 算数6は いくつと いくつか かんがえよう。 教科書のように、実際に6人の人で考えてみました。 5/20 1年赤組 書写丁寧に書いていますね。 5/20 1年赤組 書写おりかえし「え」 まがり 「の」 おれ 「く」 5/19 1年白組 音楽トンネルって、どうな動きをしようか? 5/19 1年白組 音楽歌詞に合わせた動作を考えました。 ソーシャルディスタンスをとっての授業です。 5/19 1年赤組 たぶれっとろぐいん くりっく だぶるくりっく どらっぐ あんど どろっぷ 言葉と操作を覚えたら、お絵かきをしました。 5/19 1年赤組 たぶれっとたぶれっとの つかいかたを おぼえよう 2回目 担任の先生が、PCを操作し、電子黒板に表示されるたびに、「オー!」という歓声があがりました。 5/18 1年生 体力テスト着地後に、尻もちをついたり、後ろに手をついたりしないように気を付けよう。 |
常滑市立三和小学校
〒479-0002 常滑市久米字諏訪山183番地 TEL:<0569>42-0749 FAX:<0569>43-7263 |