最新更新日:2024/06/12
本日:count up61
昨日:516
総数:370866
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

11/30 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の練習、小テストをしています。担任の先生に丸つけをしてもらいます。

11/30 1年白組 朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日タブレット端末を使用して、1日の振り返りをしています。朝の会で昨日のことや今朝の体調の確認をしています。

11/29 1年白組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おんがくランド
「おとのマーチ」
ぴったりなおとを見つけよう。

11/29 1年赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ジャムボードのつかいかたをかくにんしよう」
・信号機を作りました。信号の色を工夫しました。
・虹を作りました。虹の色を工夫しました。
・魚を作りました。ひれの形を工夫しました。

11/29 1年赤組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ジャムボードのつかいかたをかくにんしよう」
ジャムボードの色付きの○を組み合わせて作った形についてペアで紹介し合いました。
「〜をつくりました」
「〜をくふうしました」

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
発表も、話し合いも、とてもしっかりしていましたよ。
タブレット端末の操作も合わせて、成長を感じることができました。

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
大型モニターに映しながら、クラス全体で発表しました。
発表者が、挙手をしている児童を指名して、感想を聞きました。

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
自分が選んだ作品を見せながら、作品のよさを、ペアで伝え合いました。
じょうずに伝えていましたね。

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
タブレット端末に保存された絵の中から、よいと感じる作品を選んで、特によいと思うところに、画面上で○を付けました。
タブレット端末の操作にも慣れていて、すごいねー。

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
45分間、意欲と集中力が続いていて、和やかな雰囲気の授業でした。

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
たくさんの先生たちが見ていましたが、がんばって発表しました。

11/26 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
<研究授業>
「おはなしから うまれたよ」
タブレット端末を使って、読書感想画の鑑賞をしました。

11/26 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ともだちのこと、しらせよう」
せいしょをしよう。

11/25 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日、タブレット端末を使って鑑賞の授業をしますが、今日は、その準備をしています。

11/25 1年白組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット端末を使った鑑賞の学習の準備をしています。

11/25 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「ともだちのことをしらせたい」
ともだちのことをしらせる文
縦書きの文の書き方にも気をつけて書きましょう。

11/25 1年赤組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ともだちのことをしらせたい」
ともだちのことをしらせる文をかこう。

11/24 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動に対しては一生懸命
仲間への応援の声も大きい
並ぶときは素早くきっちり
素晴らしい!!

11/24 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が低く、風も吹いていましたが、1年生は元気いっぱい運動していました。

11/24 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤組・白組、合同で体育の授業をしました。
折り返しリレー・走り幅跳び・長縄跳び
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

事務だより

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263