最新更新日:2024/05/28
本日:count up67
昨日:261
総数:367505
いつも三和小学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます!

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
がっきを、つかって、リズムを うつ。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックの右と左の音の違い。
よく聴いてくださいよ。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックの右と左の音の違いは?

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックの右と左で、音の違いは何ですか?

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで たのしもう!」
ウッドブロックは、右と左で、音の高さが違いますね。
では、リズム打ちをしてみましょう。

10/31 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ことばの リズムで 楽しもう!」
ウッドブロックとカスタネットで合わせてみましょう。

10/28 1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとに分かれて、ルールを守って行動することができました。

10/28 1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は東山動植物園に校外学習へ出かけました。快晴でした。

10/27 1年生 給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食準備も少しずつ早くできるようになってきています。会食時間を確保するためにも,みんなで協力して準備を早く進めていくことが大事ですね。

10/26 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こうがいがくしゅうの じゅんびをしよう!」
28日(金)に、東山動植物園へ校外学習に行きます。
バスの座席を確認しました。
楽しみながら、学習してきてくださいね。

10/26 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こうがいがくしゅうの じゅんびをしよう!」
東山動植物園でも並ぶことが何回もあります。
素早く、静かに、仲よく、並びましょう。
迷子にならないように。

10/26 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「こうがいがくしゅうの じゅんびをしよう!」
教室にもどって、事前指導をしました。
安全に、楽しんできてください。

10/25 1年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かん字の学しゅう」
とちゅうの かきかた
日、七、子

10/25 1年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かん字の学しゅう」
落ち着いて、丁寧に書いていますね。

10/25 1年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かん字の学しゅう」
真剣に書いていますね。

10/24 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽を担当していた5年生担任が産休に入りましたので、1年生の音楽は、「緑の子」担任が担当します。
リズム打ちのあと、「三和っ子ランドのうた」を練習しました。

10/24 1年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生のまねをして、手拍子でリズム打ちをしました。

10/21 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マットを使った運動遊び」
前転
正しい動きを覚えましょう。
安全に運動することにもつながります。

10/21 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マットを使った運動遊び」
前転
担任を含め、3人で指導・支援しています。

10/21 1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「マットを使った運動遊び」
前転
屋外で、体を動かして遊ぶことが少なくなっていると思います。
マット運動は、転倒したときに、大けがにならないように身を守ることにもつながると考えます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより「三和っ子」

いじめ防止基本方針

タブレット端末持ち帰りに関する資料

常滑市立三和小学校
〒479-0002
常滑市久米字諏訪山183番地
TEL:<0569>42-0749
FAX:<0569>43-7263